先日から不思議な写真の
 
 
お話しをしていますが
 

最近ちょうど友人から
 
 
こんな質問をされました


「キャンプの夜に河原で
 
 
バーベキューをした時に
 

撮った写真をよく見たら
 

あるはずのない手が
 
 
たくさん映っていたんだけど
 
 
どうしたら良い?」
 

とのことガーン


そしてその友人から
 
 
ちょっと見てほしいと言われたので
 

私は怖かったのですが
 

恐る恐る見てみると
 

暗くてよく見ないと分からないくらいで
 

確かにたくさんの手が
 
 
写っているように見えましたガーン


友人はさらに
 

「スマホで撮った写真だから
 

現像はしてないけど
 

どうしたら良い?」
 

と聞いてきました
 

スマホにある写真とは
 

今時の質問ですよねニヤリ


息子が撮った写真の中にも
 

お寺の入り口で撮影した
 
 
写真を現像してみたら
 

写るはずのない上の方に
 
 
タヌキのような動物の顔が
 
 
写っていたことがありましたガーン
 

これは本物のタヌキではなく
 

タヌキのような顔だけの
 
 
写真だったのですガーン
 
 


その写真を母に見て貰うと
 

「この写真はそこまで怖いものは感じない
 

そこに偶然いたような動物霊だと思うから」
 

といって台所で燃やして
 
 
処分したことがありました


友人の写真は明らかに
 
 
何か映ってはいけないものが
 
 
映った写真ですが
 

これはスマホにある画像データなので
 

こういう場合どうしたら良いのか
 

母に聞いてみましたキラキラ
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆