これまでコメントだけでなく
 

直接メッセージでも
 
 
たくさんのご質問や
 

個人的なご相談も頂いておりますお願い
 

度々申し訳ありませんが
 

個人的なご相談にはお答えできませんショボーン
 

しかしながらこれは一般的なお話として
 

良い質問だなと思うご質問については
 

ご紹介して答えしていきたいと思っています


今回はある方から直接メッセージで
 
 
頂いたご質問です
 

「私は北口本宮富士浅間神社と新屋山神社に毎月お参りさせていただいてます。
4月から5ヶ月連続で毎月どちらかの神社で硬貨を拾わせていただいてます。
神社のものは小石や枯葉も持ち帰ってはいけなく、硬貨だけは別で、特別な波動を持ち帰らせたいと神様からの贈り物だと…交換していただいて良いと認識しています。間違いですか?
それにしても5ヶ月連続で、本音はとても嬉しく感謝してますが、どのように解釈したら良いのか戸惑っています。」



素晴らしいですねキラキラ
 

私も山梨県の北口本宮富士浅間神社神社
 
 
新屋山神社神社はどちらも大好きな神社です
 
 
 
 
 
以前私が新屋山神社に行かせて頂いた際
 

普段は決してしないのですがあせる
 

あまりにキレイな石だったので
 
 
そのキレイな石を1つだけポケットに
 
 
入れて持ち帰ろうとしてしまい
 

そのまま車に乗った途端母から
 

「あなたプンプン
 

何か神様の物を持ち帰ろうと持っているね」
 

と怖い顔で言われ
 

私がハッとして恐る恐る
 
 
キレイな石をポケットから出すと
 

「神社の中の物は神様のものプンプン
 

決して持ち帰るでないむかっ
 

しかもオオヤマツミ様は特に厳しい
 

石ひとつ葉一枚でも
 
 
勝手に持ち帰ってはならぬむかっ
 

すぐ返してまいれ!!
 

とまるで龍神様龍
 
 
乗り移ったような口調で叱られ
 

本当に反省した事がありましたあせる
 

神社の中のものは持ち帰ってはいけない
 
 
ということを厳しく教えられた神社です
 

でも今回のご質問は硬貨とのことで
 

私も質問者の方と同様
 

硬貨は別と思っていますが
 

こちらも龍神様に
 
 
お聞きしてみることにしました...
 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆