初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 
龍神様にお話しをお聞きする少し前に
 

私たちは山梨県、富士吉田市に
 
 
行っていました
 

新屋山(あらややま)神社と
 
 
そのすぐ近くある浅間神社北口本宮
 
 
この二社にお参りに行きたかったのです


 

夫は仕事で一緒に行けないことも
 
 
多いのですが、この時も夫は
 
 
どうしても仕事で来れませんでした
 

するとなぜか母からこういわれました
 

「新屋山神社では
 
 
あなたが夫君の代わりに
 
 
夫君にご縁をください!!
 
 
とお願いしなさいねウインク
 
 
こんなことを母から
 
 
言われたのは初めてでしたが
 
 
言われた通り
 
 
“夫にご縁をください!!
 
 
そうお願いしていたのです
 
 
あの時の新屋山神社の御祭神である
 
 
大山祇(オオヤマツミ)大神様
 
 
さっそくご縁をくださった
 

私も夫もとても嬉しく感謝しましたが
 
 
山梨県は私たちの自宅からはとても遠く
 
 
夫もとても仕事が忙しいので
 
 
なかなかすぐには新屋山神社には
 
 
行けそうにありませんでした
 

ただ、母から
 

「大神様から
 
 
“すぐに来ずとも良い”
 
 
と仰ってくれておいでるから
 
 
神棚でオオヤマツミ様のお名前を
 
 
お呼びして感謝しておきなさい」
 

と言われましたので
 
 
それから夫と私はすがるような思いで
 
 
毎日、毎日、神棚で手を合わせていました...
 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています