先日お知らせした二周年記念の
 
 
お守りプレゼントの企画に
 

たくさんのご応募を頂き
 
 
ありがとうございましたおねがい
 
 
お申込みは昨日
 
 
締め切らせていただきましたお願い
 

予想をはるかに越えるご応募を頂き
 
 
本当にありがとうございますおねがい
 

感謝キラキラ感謝ですキラキラ
 

当選された方に直接
 
 
発送させていただきますので
 
 
どうぞ楽しみにお待ちくださいねウインク


そして残念ながら外れてしまった方
 

折角ご応募下さったのに
 
 
お届け出来ずに申し訳ありませんお願い
 

このお守りはご自分でも
 
 
簡単に作れますので
 

是非作ってみて下さいね


お守りの作り方について
 
 
いろいろご質問も頂いていますので
 

実際に私たちがどう作っているかを
 
 
ここで書いてみたいと思います


用意するものは…
・粗塩…小さじ1杯くらい
・小豆…7粒
・お米…小さじ1杯くらい
・適当な小袋

これだけですウインク
 

それぞれの分量はきっちりでは
 
 
なくてもよく大体の目安です


小袋に入れる粗塩、小豆、お米が
 
 
こぼれないように
 

ビニール袋に入れても大丈夫はてなマーク
 
 
というご質問がありましたが
 

これについてはジップロックなどの
 
 
ビニール袋に入れても大丈夫です
 

そしてそれをそのままお財布に
 
 
入れておくという形でも良いと思います
 

私たちが作ったものはこのように
 
 
半紙に包んで折り畳んでいます下差し
 
 

 


それをそのまま小袋に入れています
 
 


そしてこのお手製のお守りを手に持ち
 

「今日からこのお守りを持ちます
 

どうか心の平穏が保てますように
 

浄化していただけますように
 

お守り下さいお願い
 

と祈りますキラキラ
 

私たちの場合はお慕いする神社仏閣や
 
 
お家の神棚でこの祈りを捧げます
 

神社や神棚に持って行けなくても
 
 
その場でお祈りしても良いと思います


あとは神社仏閣で授与頂く
 
 
お守りと同じように
 

身に着け、たまに触れてお祈りすると
 
 
が良いかもしれませんねウインク


ご自分やご家族の心が落ち着かない時は
 

このお守りを枕の下に置き
 
 
眠っても良いかもしれませんねウインク


母に聞いたところ
 
 
このお守りは大体半年から一年を目安
 

新しいものに交換すると良いとのことです
 

その時は前の粗塩、小豆、お米は
 

別のビニール袋にでも入れて
 

そのままゴミとして捨てて大丈夫です
 

でも、決して食べたりは
 
 
しないで下さいねウインク


どれだけ効果があるかは分かりませんが
 

とても簡単なのでぜひ一度
 
 
試してみて下さいねおねがい
 
 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆