初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

冬になり感染が増えてきている中

 


私の周りでも

 

 

何だか落ち込み鬱々としている方は

 

 

とても多いように感じますショボーン

 


龍神様が仰った

 


龍「心の病は薬師如来」

 

 

と言うお言葉について



以前の記事で書かせていただきましたが

 

 

母がケガをした際に薬師如来様

 

 

助けていただいたことがありましたキラキラ


この時はケガだったので

 


「心の病は薬師如来」

 


と聞き私はとても驚きましたびっくり





そこでこのことについても

 

 

母に聞いてみましたてへぺろ

 


「薬師如来様はとてもお優しい

 


私が足を痛めた時にも

 

 

月光菩薩様を寄越して下さり

 

 

お薬を塗って下さったけど

 


きっと心の病を持った人の

 

 

苦しみも取って下さり

 


持って行って下さるのかもね」

 


と話した母は少し黙ったあとニヤリ

 


「龍神様がこんなこと仰ったよ」と言い

 


「言葉には言霊(ことだま)がある...

 


言葉には魂がある...

 


薬師如来の所に行き

 

 

その者が薬師如来の真言

 


『オンコロコロセンダリマトウギソワカ』

 


と言う...

 


その者が言うことができれば良いが

 

 

それが無理なら

 


他の者が心を病んだ者を思い

 


この真言を唱え

 

 

その者の心を癒すと良い」

 


と仰ったのですビックリマーク



心の病にも色々あります

 


だからその病を持つ人に

 

 

どこまでの作用があるか分かりませんが

 


御真言を唱えること自体は

 

 

難しいことではないでよすねウインク

 


気になる方がいらっしゃるなら

 


この薬師如来様の御真言

 


『オンコロコロセンダリマトウギソワカ』

 


と声に出して言ってみて下さい

 


病んだ人の心が穏やかに

 

 

安らかになるように...

 

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています