初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

以前の記事でも書きました通り


私の夫は小さな会社を営んでいます

 


しかし、このコロナ過の影響で

 


夫の会社もやはり大変な状況ですあせる

 


夫も私も

 

 

「どうにかして乗り切らなければムキー

 

 

なんとか踏ん張っている

 

 

ような状況なのですあせる

 


きっと現在もたくさんの方が

 

 

同じような状況で

 


大変な思いをされている

 

 

のではないかと思いますあせる



こんな状況でもありますので

 

 

夫は必死に神様にすがる気持ちで

 


この時間がある時こそ神社に行って

 

 

お参りしたいと思っていました

 


しかしこのご時世

 

 

遠くの神社へはなかなか行きにくいものです



妹のももの旦那さんは会社員ですが

 


その会社ではプライベートでも

 

 

なるべく県外には出ないように言われていて

 


もし県外に出るようなことがあると

 


会社には出ずテレワークといった

 

 

ルールになっていたりしますガーン

 


と言う感じで夏前までは

 

 

旅行などはなかなか行き辛かったですよねショボーン

 


ちょうどその時

 


私たちも県内や隣県など近場の神社には

 

 

お参りに行かせていただいておりましたが

 


夫は会社の経営をしている身なので

 


もし何かあると取引先や

 

 

従業員に迷惑が掛かると

 


ずっと遠出は控えていましたあせる



今でこそGotoトラベルなどで

 

 

幾分旅行がしやすくなり

 


夫もそろそろお世話になっている

 

 

遠くの神社に行きたいと言うので

 


私も「何処の神社がいい?」と聞くと

 


山梨県の新屋山神社神社

 

 

 

 

 


京都府の伏見稲荷大社神社

 

 

 

 

 

 

言ったのでしたキラキラ



そこでまずは私たち夫婦と母の三人で

 

 

ひっそりと新屋山神社神社

 

 

行かせていただくことにしたのでした

 

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています