京都御所の前にある護王神社神社

 


私たち家族にとってこの護王神社は

とてもお世話になっていて

欠かせない神社の一社となっていますキラキラ

 

 


それにはとても、、

深い、深い理由がありますお願い

 

 

実は私の妹・ももの娘(私の姪)は

生まれつき障害を持って生まれてきたのです



まだ母はひらいてはいない

今から十数年前のこと…

そのころももは妊娠をしていました

 

 

妹夫婦は石川県白山市にある

白山ひめ神社神社

おついたち参りに行きましたお願い

 


するとその時たまたま石川県に来られていた

いつもお世話になっている右矢印霊能者の先生

偶然この白山ひめ神社で

出会ったそうです音譜



霊能者の先生はももを見るなり

 

「あらービックリマーク赤ちゃんができたのねニコニコ
 

ともものお腹を撫でると

少し顔が雲りました

 

 

そして

 

「女の子だねウインク

 

と言いました

 


まだ性別がわからなかった妹夫婦は

女の子が欲しかったのでとても喜びましたラブラブ


しかし霊能者の先生は少し黙った後

こう言いました


「う~ん、少し足が悪いわね...

なかなか歩けないかもしれないわよショボーン

でも大丈夫ビックリマーク

しっかり神様に手を合わすのよビックリマーク

大丈夫だからねウインク


 

妹夫婦はこれまでお医者様にも

そんなことを言われてなかったので

とても不思議で不安に思ったそうですキョロキョロ



そしてその二日後、ももは

霊能者の先生から言われたことが

気になりながらも定期健診があったので

病院に向かいました

 


健診の際も先生から

「順調ですね」と言われ

ホッとしたのも束の間

そのときちょうど

大学病院から来ていた別の先生が

もものエコーを見て

その先生に耳打ちをしたのです

 


不安がよぎる中

その先生はこう言いました


「少し気になる所があるから

大きな病院に行って見てもらいましょう」

 

 
この記事は長女もみじかえでが書いています