初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

以前、私の夫の兄は霊感が強いって

 

 

お話をしましたがその義兄のお話です

右矢印前世はお坊さん



ある年のお盆の時

 


お義兄さんは亡くなったお母さんの

 

 

お墓にひとりでお墓参りに行きましたお願い

 


そのお墓がある場所は



山中で市内では最も大きく

 

 

たくさんのお墓がある墓地です

 


私もお盆とお彼岸には



必ずお参りに行くのですが

 


迷子になるような敷地の広い墓地で

 


巨大な団地のようなところですあせる



お義兄さんがお墓参りをして

 

 

帰ろうとしていると

 


どこからか大きな声でお義兄さんを

 

 

呼ぶ声がしたと言うのですびっくり

 


不思議に思い声のする方に歩いていくと

 


そこには誰も人はおらず



それでも名前を呼ぶ声がするので

 


またその方向に行ってみると

 


驚くことにびっくり

 

 

そこになんと数年前に亡くなったはずの

 


お義兄さんの友人が現れたと言うのですビックリマーク



その友人は長らく病にかかっており

 

 

数年前に若くして亡くなったとのことで

 


お義兄さんもお葬式は参列していたけれど

 


その友人のお墓がどこにあるかは

 

 

知らなかったようです



お義兄さんは

 


「まさか?」

 


と思いそこにあるお墓を見ると

 


やはりその友人のお墓だったので

 

 

さらに驚いたのでしたびっくり



亡くなった友人は大きな墓地の中

 


偶然近くのお墓にお参りにきていた

 

 

お義兄さんを見つけ呼んだのでしょう

 


前述の通りお義兄さんは霊が見えるので

 


その友人を見るとニコニコ笑って

 

 

嬉しそうにしていたそうです音譜

 


それからはお義兄さんはお盆には

 

 

その友人のお墓参りも



欠かさずしているようですお願い

 

 

私はそんな霊感はないキョロキョロ



と思っていたのですが

 

 

実は、私自身もそんな不思議な

 

 

体験をしたことがあるのです...

 

 

 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています