初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

先日友人からこんなことを聞かれました
 

「神様とのご縁をいただきたい時
 
 
どうしたら良い?」
 
 
一言でご縁と言っても
 
 
いろいろあると思います
 

いつもお参りしている
 
 
氏神様神社はもちろんですが
 

初宮参りや七五三、厄年のお祓いなどで
 
 
ご祈祷をお願いしたり
 
 
また、結婚式を神前で挙げて
 

ご縁をいただくこともあるかと思います
 
 
神様は結婚式を神社で挙げると
 

とてもお喜びになるそうですキラキラ
 
 
これまでも母と一緒に神社参拝した時に
 

何度か結婚式に出会った事があります
 

母が言うには神様はお祭りの時のように
 

「今日はめでたい日ぞ」キラキラ
 

とお酒を飲みながらとても喜ばれていて
 

母もあまりの神様の喜び様を見て
 
 
とても驚いていましたびっくり
 
 
なので神社での挙式に出会ったときは
 
 
一緒にお祝いしてあげると
 
 
良いのかもしれませんね音譜
 

私もうん十年も前のことになりますがあせる
 

そんなに喜んで下さるなら
 

神社で結婚式を挙げたかったなぁ
 
 
と思ってしまいますてへぺろ
 
 
あとは好きでよくお参りしている神社の場合
 

神様もその方をかわいいハートと思われるらしく
 

この場合も素晴らしいご縁を
 
 
くださるそうですキラキラ
 

人間でもよく顔を見せてくれる方は
 
 
親しみを感じるというのと同じですねウインク
 
 
そして、自分のためではなく
 

肉親や他人でも
 
 
人の事を思ってお参りしていると
 

神様はその人を守って下さり
 
 
その人にご縁を下さいます
 
 
先日右矢印不動明王様のお話でも書きましたが
 

ご先祖様との繋がりで
 

素晴らしいご縁をいただけることもあります
 
 
私の母は前世で熱心な立山信仰をしており
 

その時のご縁で右矢印天手力雄神様と繋がり
 

龍神様龍とのご縁をいただきましたキラキラ
 
 
このように神様とのご縁のいただき方は
 
 
いろいろあると思います
 
 
しかし、これ以外にも不思議な
 
 
神様とのご縁のいただき方を
 
 
目の当たりにしたことがありました...
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています