初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 
 
という記事を書きましたニコニコ
 
 
私だけでなく母も
 
 
不動明王様のことが大好きで
 
 
母のお役目でもいつも
 
 
助けていただいていることから
 

以前から不動明王様には
 
 
よくお参りさせていただいています
 

中でも千葉県成田市の
 
 
成田山新勝寺お願いが大好きですラブラブ
 
 
 
 
成田山新勝寺は
 

真言宗智山派の仏教寺院であり
 

同派の大本山のひとつで
 

初詣に訪れる参拝者は
 

明治神宮に次いで二位
 

寺院では全国一位だそうですびっくり
 

そして節分の時期には
 

いつも豆まきの様子も
 
 
テレビで流されたりして
 

とても有名で人気なお寺です音譜
 
 
我が家からは遠方になりますので
 
 
そんなに頻繁には行けないのですが
 

私も母も不動明王様に
 
 
お会いしたいので音譜
 
 
家族旅行で行かせて頂いたり
 

母と父だけでバス旅行などで
 
 
参加したりと
 
 
遠いながらもよくお参り
 
 
させてい頂いておりますお願い
 
 
成田山新勝寺での
 
 
御護摩祈祷(おごまきとう)
 

たくさんの僧侶が一斉に
 

大きな太鼓の音と共に
 
 
不動真言を唱和されます
 

それの情景はまさに圧巻でびっくり
 

すべての厄が炎で
 
 
燃え尽きていくような
 

そんな気持ちになりますメラメラ
 

この護摩焚き
 
 
ご祈祷を申し込まなくても
 

参加はできますので
 

ぜひその場にて体験してみるのも
 
 
良いのではと思いますニコニコ
 

特に朝一番の護摩焚きは
 
 
参拝者の方も少ないので
 
 
お参りをするのもよいですし
 

この迫力のある大きな炎を
 
 
近くで感じるのもおすすめですビックリマーク
 

今は新型コロナの影響で
 
 
護摩焚きの時間が
 
 
変わっているようですので
 

成田山新勝寺のWebなどで
 
 
確認してみてくださいねウインク
 
 
ただ先ほども書きましたが
 
 
私たちの住まいからは
 
 
千葉県の成田山新勝寺は
 
 
遠方になりますので
 
 
代わりと言っては何ですがあせる
 

私たちがよく行かせて
 
 
いただいているのが
 

福井県の成田山福井別院お願い
 
 
石川県の倶利迦羅不動寺お願いです
(くりからふどうじ)
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています