私は弁財天様がとても好きで
よく各地の弁才天様をお祀りする
神社仏閣へお参りさせていただきますお願い
 

 
その中でもよく行かせて
いただいているのが
五大弁財天様と
言われている一社の
奈良県の天川村にある
天河大弁財天社神社
(てんかわだいべんざいてんしゃ)
通称・天河神社ですキラキラ
 
 
私たちが初めて行かせていただいたのは
平成20年に行われた
御秘神・日輪弁財天様
御開帳の時でしたニヤリ
 
 
恥ずかしながらそれまで私たちは
天河神社のことも
よく知らなかったのですがあせる
以前からいろんなことを
教えていただいている霊能者の先生

「多くの有名芸能人や
たくさんの霊能者も
足繁く通う凄い弁財天様で
今回は御開帳があるから
行けたらぜひ行ってみなさいウインク
 
ここはお参りする人を選ぶ...
と言うと変だけど
なぜかなかなか行くことが
できない神社だから
この機会にご縁をいただきななさい」

と教えていただき
このとき初めていかせていただいたのでした
 
 
最初は軽い気持ちで行けそうだから
ご縁をいただこうという
気持ちで行ったのですが
奈良県の山奥の道をどんどん進み
途中車で対面通行もできないような
道なのにすごくたくさんの車や
大型バスも通り渋滞しているのを見て
 
「本当にどうなってるんだろう?」びっくり

と驚いたのでした
 

この大変な状況の中
普段は奈良県桜井市から
1時間ぐらいで
行けるはずの道中が渋滞で
3時間以上かかり
山道に車酔いしながらも
やっと天川村に着いたのでしたあせる
普段は山村の天川村も
この時ばかりはすごい人で
なかなか天河神社までたどり着けず
小学校のグランドに臨時で
設営された駐車場に車を停め
人のたくさんいる道を歩き
やっとのことで天河神社に
たどり着いたのでしたあせる
 

そしてその時はもう
午後三時を回っていたのでした...

 

 
この記事は長女もみじかえでが書いています