神棚って部屋の高い位置にありますよねはてなマーク

 

私も最も高い所に設置するものと
思っていましたが

「家を新築したときに神棚を設置したい照れ

と考えていた私は
いつも色んなことを
相談している霊能者の先生に 右矢印霊能者の先生
どこに神棚を置いたら良いか
相談した事がありましたてへぺろ
 
 
まず神棚を設置する位置について
先生はこう教えてくれました
 
 
「神棚を置く部屋は
静かな部屋か南側の部屋
できれれば家族みんなが
集まるリビングが良いね
 
そして神棚を向ける方角は
東から南の間に向ける
部屋の角は良くないから
角には設置しない
西に向けると
お金が貯まらないから避けてね
 
そして高さは目線より上で良い
だから場所がなくて
やむを得ず高い位置に
設置するしかないなら
仕方がないけど
そうでなければ
毎日のお水を取り替えたりなど
お手入れがしやすいように考えて
今から作るならそこまで
高い所に神棚の棚を作らずとも
神棚が目線より少し上になるぐらいの
位置のほうが良いね
となると棚の位置は
胸より少し高いぐらいで構わないよ」
 
とのことでしたキラキラ
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています