日々の暮らしのなかで、ごきげんに過ごすための工夫。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡






出先から可愛い親子写真が来ました〜🩵



お揃いで作ったFEELGOODシャツ着てる🤭🤍





この一年で有賀は、ますますおっきくなったなぁ🥹🥹🥹







3歳と4歳でこんなにもかわるものなのか😌







…先日魔法使いのスクールで、



日々の暮らしの中でごきげんでいるために心がけていることはありますか?


という質問をいただいて、



今の自分は



自分を整えることにめっちゃ貪欲笑


だな、とあらためて実感しました‼️




日々の中で、


朝起きるところから



自分の起きたいときに起きれることはまずありません。苦笑




まだ、寝ていたいけれど


こどもたちどっちかに必ず起こされてスタート。



そのあと


バタバタとサヒナの授乳をして、


有賀の朝ごはんとお弁当の支度。



その間に夫が掃除に洗濯、有賀の通園準備をしてくれます悲しいありがたや




あっという間に有賀の登園時刻。



サヒナの離乳食を準備して余裕があれば


自分もささっと一緒にご飯を済ませて…



子供達は


理由なく不機嫌な日もよくあるし、苦笑




ずーっと叫ばれたり泣かれたりしながら


お味噌汁作ったり、、




↑この辺りで


寝れてないとイライラしてきます。苦笑




このイライラをそのままに過ごすと


そのうち八つ当たりか爆発タイムが訪れますので、




あ〜やだな〜の、気分が高まった時点で



いま、やりたいこと


を、一旦手放します。



洗い物とか歯磨きとかトイレとか、、




ひとまずリビングで


サヒナが泣かなくていいような状態をつくり


遊んだり抱っこしたりしながら



YouTubeで好きな音楽をかけたり


最近は


暮らしの発酵ライフスタイルリゾートのチャンネルか、


麹スタイルというチャンネルか、



Coccoチャンネルを


流して気分転換。




深呼吸をしたり、


窓を開けて外の空気を吸ったり、


ベビーカーにサヒナをのせてあえて、スーパーに少しだけ行ったりして




ズルズルと続く、


自分の時間の巻き物をブッツブッツと


場面場面になるべく切り分けるようにしています✂️




繋がりを持ち続けたら



イライラとか


クヨクヨとか


モヤモヤとかも


ずっと、続くので




はー

いややなーーー!😩


って、声にあえて出してから。笑



次の場面にあえて切り替えて


おっきな不機嫌になる前に


心のお掃除をしていますおねがい






こうするようになってから


夫に八つ当たりすることも減ったし、


イライラがずっと続くようなこともなくなってきました♨️




自分の機嫌を誰かに取らせるのは


怠慢やな、と


私自身は感じたので


それ以来、気をつけています。





我慢したり


本音を抑えたり


やりたいことをやっていないとき



人はごきげんななめになりやすいです⚡️




ということは


その反対をすると


ごきげんが保たれやすくなります♡






長く続きそうなときは


あえてぶつ切りに✂️



そうすることで


ちょっとラクになるかな〜と思います♡



必要な方へ


届きますように💍






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




今日も愛を込めて…