チャレンジは魂のヨロコビ、恐れはチャンス。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡





何かをはじめるときの恐さや


お金に対する恐さ。



人とのつながりをもつ恐さや、


思いを伝える恐さ。



親に対する恐さや


社会に対する恐さ。。。




『恐れ』は



人の数だけ


無数にあります🌏




でも、


今日ガイドからこんなメッセージがありました。






【恐れ】はチャンスなんだよ。



当たり前にできることや


普通、と言われることの中には



トキメキもドキドキもソワソワも何もない。


ただ、


それを行った、という事実があるだけ。



でも


【恐い】と感じていることは


それを考えただけで


ハートが痛くなったり


ドキドキしたり


ソワソワしたり、、



それをしてみたいのに、考えるだけで


身が縮んだり、、



そんな風に感じられることは


実は


魂にとっては


大きなチャンスなんだよ。



自分の魂がこれまでの自分を超えていく


拡大のチャンス。



当たり前の日常にはない、


大切なチャンスなんだよ。



だから


【恐れ】をただ単に恐いもの、


として片付けないで、



どうすれば、


その恐さの中で


チャレンジできるのかな?と


自分なりの一歩を見つけてごらん。



あんなに恐かったことも


想像だけのときよりも


一歩踏み出してみたときには、


何がそんなに恐かったんだろう?と


思う、自分がそこに生まれているよ。









このメッセージを受けて


本当にそうだなぁぁぁ、って

しみじみと感じました。



2年前のわたしは

運転なんて一生しない、

恐ろしい、

と、断固拒否していたけれど、


ふと、

免許もあるし、

今、運転してみたいって心が反応している、、


だったら

一歩踏み出してみようかな。


レンタカーだと毎回貸し借りの時間が苦痛だし、

夫の愛車は傷つけたくない、、


気兼ねなく運転できる自分用の

やっす〜い、車がほしい。


そう思って


まずは自分が負担なくできるところまで

ハードルを下げてから

動き出しました、、。



安さだけで選ぼうとしていたときは

ことごとく、車を得る流れからは遠ざかり泣き笑い



もう少し視野を広げてみよう、と

予算や車種の限定を広げたところに、、、




あんっなに

恐かった道路。

特に中央に寄せるのが恐くて

そして、車体がロングすぎて

駐車も怯えていました。苦笑





でも、

本当に理由なき衝動に従ったおかげで


有賀の送迎ができたり、

サヒナ妊娠中には

片道26キロの産婦人科まで自分で運転していくことができたりして、、🚗





もし、

あのとき

衝動を無視して

恐れを恐れのままにしていたら、、



不便さの中、

タクシーに乗ったり

毎回、

頼んで夫に運転してもらう、しか手立てがなかったと思います🥺



チャレンジは魂のよろこび。


恐れはチャンス。


です。





恐れを恐れのまま、来世に持ち越してもいいのかも知れないけれど、


せっかく

【恐さ】というワクワクの反応があるならば、

今世でチャレンジ出来るといいなって思います♡





当たり前のことでは

ときめかないよ。



自分にとって

恐さや苦手の中には

ダイヤモンドの原石が眠ってる😌









あなたの

魂によろこびと、チャンスを・・・🌞





必要な方へ届きますように。




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます😍


今日も愛を込めて…