″どっちが大変比べ″ | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡




AM4:02

サヒナ氏の夜勤後、

この記事を書き始めています📝笑


パパカメラ📸








今日は朝から、サヒナを、おばあちゃんにお願いしてヤナセへ🚗💨




久しぶりに夫の後をついていくツーリング。笑

(ツーリングっていわないかな)





最近、近くのスーパーに買い物に行くときくらいしか乗っていなかったので、


久しぶりの国道58号線とか、


ちょっとドキドキしました 笑





無事ヤナセに到着して、


その日のうちに車も戻ってきて


スムーズでした♡





珍しく、朝◦夕、


と、おばあちゃんに,サヒナを見ていてもらって、


すごく久しぶりに


夫と有賀との3人でパルコへ。




有賀の希望のアイスを買って食べて


無印良品でお菓子を探索。笑





わたしはこの時点で


色んなエネルギーがほぼないのと、


いつもの授乳時間なので、胸がいたい⚡️



それも、朝も授乳を一回飛ばしてるので、


胸が若干パニック。笑





先にわたしは帰る予定だったのですが、



ママ、帰らないで‼️と粘る息子。


🥺



気持ち、わかるよ、わかる。



今度は


もうちょっと計画立てて来ようね、



と言っても聞くわけもなく。笑




結局、



ママと帰る!!!


ということで。笑




いつもなら遊んで帰ってくるのに、


おやつだけ買って一緒に帰ることにしました。








…こども園の送迎。


そしてお迎え後、


また何時間も遊びに付き合ってくれる夫。


それもほぼほぼ、毎日。




有賀はその上


意志がめちゃくちゃはっきり固くて


融通がきくことはありません。苦笑



大人のこちらが大体折れるしかないことがほとんどです不安不安不安




それに加えて


掃除や洗濯も毎日してくれてる夫。


感謝🥲🥲






わたしは


今はサヒナを中心に行動することが多くて、





夜勤(夜中のお世話)は、


自分が担当していますが、







よく、揉める原因になるのって、



私の方が大変


どっちが大変


こっちが大変



って、比べて


相手にもっともっと、と求めることで



心が分離してしまうんじゃないかなって思うのです。





有賀と、一緒に行動すると



可愛いことも多いけれど



大変大変です。苦笑




サヒナは


赤ちゃんだから


『お世話』が基本。



遊びはまだない分エネルギーはそこまでいらないのですが、


授乳でだいぶ、消費する。泣き笑い



夜中はランダムに泣くので


ふぅ〜と思って寝ても、


眠りがどうしても浅くなりがちで、、


しんどい日もあるけど、





じゃあ、


どっちが大変なのか


って言ったらどっちも大変泣き笑い泣き笑い泣き笑い






わたしたちは、


それをお互いに


こんなことがあった〜と


報告しあって



『それは、嫌だったね、大変だったね』


と、共有して


反対に


『ここが可愛かった、こんなことができた』


という喜びも共有しています。







ここで、


どっちが大変比べをしてたら


気分も下がるし


楽しくないと思うのです。






でも、


どっちが大変比べ、を


子育てに限らず


仕事や人間関係、、


なんでも、



パートナーとしがちになってることも多いと思います。




そんなときは、



『お互い様』



だということを思い出して


労いあえたらいいですね♡




本当は協力したい相手を


争いの相手にしないことが



円満の秘訣かなって思うのです^^





わたしも


寝不足が続くと


ちょっと怪しいメンタルになるので


気をつけよって


よく思ってますが泣き笑い









こんなに可愛い子たちに


出会えたことに感謝。




これからも夫と


協力◦共力して、


いきたいとおもいます飛び出すハート






あなたの大切な人と


争いではなく、愛が生まれますように。





いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます♡




今日も愛を込めて…