わざわざ、茨の道を選ばない生き方。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡










最近また、あらためて

よく思うことがあって☺️




それは



自分に合う場所に


身を置くかどうか



って、


すっごく


大切だなぁということふたご座






わたしは


今回のお産を


フリースタイル出産・家庭で出産


という方法を選択したのですが、




全体のお産で見ると


その選択はなんと0.1%ということ😳😳😳




そんな少数派のわたしの意見を



大多数派の前で


語ったとしたら



伝わるどころか、


ひんしゅくものかもしれません🫣🫣





わたしは


夫が価値観が似ていて


理解があるので、



夫に自分の意見を伝える時に抵抗なく


想いをシェアするのですが、





自分のホームみたいな場所じゃなければ、



胸の内を語ることは


ほとんどありません





わざわざ、


反対意見の中を、


納得させたいみたいな気持ちは、


一切なくて看板持ち





理解してくれる人だけ


わかってくれたらいいや、というスタンスです恋の矢







今、


何を話しても意見が分かれる、


理解してもらえない


否定される



という場所に


常々、身を置いているとしたら


それって


すごくストレスだと思いますゲホゲホ








わたしは


これまで


働いてきた先で


就職したことって一度もなかったんですが、



職種よりも


そこにいる仲間、メンバーに恵まれると


仕事が楽しく自然と長く続けることができたりしましたビックリマーク







【自分】


という存在を受容してもらえると


人は満たされて幸せを感じます🥺♡





自己受容は、


その1番はじまりのところです♡




自分が自分のことを受け容れて、


味方でいることができたら


心が強くなって、


新しい挑戦ができたり、


自分の選択への信頼が高まったりします✨










自分が


幸せに生きるために


どこに


身を置くのか、は、



選ばされるのではなく


選んでいいものです飛び出すハート








自分がもっとも

自分らしく美しく咲ける場所を



根気よく見つけてね…🌺








必要な方へ届きますように♡




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます💖



今日も愛を込めて…