純粋なチャレンジャー!! | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡



有賀は

どんなことも


できるかどうか

なんてことは考えることもなく


自分が


やりたいかどうか、

だけで、

生きてる音譜なって、

いつも想います^^






一方、


大人になった私は



失敗することも怖かったり


人から

呆れられることが

嫌だなぁという


感情が自分に深くあることに

気がつきました。









今日、楽器屋さんで、


ハンドベルを見つけました🌷






昔、テレビで

ハンドベルの演奏を聴いて



ほしい!


やってみたい!!!!





と、強く思ったことを思い出しました目





でも、


それは、高いのかな?と


感じて


欲しい、と母には言いませんでした。





同じ番組の中で



ガラスのコップに水を張って


フチをなぞると



綺麗な音色が聴こえてくる



即席楽器の作り方をしていて




それなら今できる!!



と、思って、



ガラスのコップに水を張って


蓋をなぞって音を鳴らして遊んだことが、



思い出されてきました🏹









昔は、


純粋になんでも挑戦してきたんだな、



こうしたら

どうなるんだろう?



それ、

楽しそう!







理由はそれだけで

よかったんだな目






いつの頃からか



できるかどうか?


ソツなくこなせるかどうか?





そんな


現実的な思考が先によぎって



純粋なチャレンジができなくなっていきました。





一体、


誰の何を


恐れてきたんだろう?



誰からの評価やジャッジを


気にして生きるようになったんだろう?



自分の選択なのに


どうして

許可を得てから行動しようとしてしまうんだろう?







わたしは、



自分の本音にストレートに生きてきたかというと、ずいぶん、しまいこんで生きてきた時間が長いんだな、と思います。




だから


今になっても、


どうやって

それを伝えたらいいかわからない。



怖い思いをするくらいなら

言わなくていいや。



と、



その方がラクに思えて


そうやって生きてきました。





でも、


夫と出逢ってから


伝えることの大切さや、


そばにいる人には


自分の本心を知っていてもらいたい、と


思うようになって、



ズバズバとかは


言えないけれど


思ったことは


打ち明けれるように


なってきました^^







息子の、


なんでもやってみる、姿を見て、



あ〜、この子は


この先になにがあっても


やりたいからやってるんだよな〜って



しみじみ思ったりして。





わたしも、


も〜っと



シンプルで


心にストレートなチャレンジをしていきたいな、と思ったのでした…♡






ーーーーーーーーーーー

🔰day20🔰




なんとなくキリのいい

㊗️20回目の運転㊗️




前半は、初の新都心から58号線を通って帰宅。


後半はパルコで駐車練習をしてから帰宅。



二車線道路の右側を走っているとき

中央分離帯がやけに近く感じて

近寄れなくて左に左に膨らんでおります🚗💦


そんなビビった気持ちを、

ことだまでも怖い怖いと言い続けて

そこから何も生まれなくて。


怖いけどできる〜!

大丈夫〜!!!!


って、言葉から変えた方がいいよ、と

夫からアドバイスひらめき電球


明日は同じシーンになったら

ことだまの力も借りて、

たのしく練習したいと想います🏃‍♀️



day20。


今でも思う、、

私がハンドルを握ることが、あるなんて、と。


ーーーーーーーーーーーー






では、また明日🎵







いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🌈



今日も愛を込めて…