欲求不満の解消法。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡



これです!これ!笑











欲求不満を解消する


何よりの方法は





我慢せず思い切り


とことんやってしまうこと!!




これに尽きます!🤣




食べたいのに太るから、と我慢する



行きたいのに、コロナだから、と我慢する



やりたいのに、お金がかかるから、と我慢する



欲しいのに、高いから、と他のもので我慢する






こんなことをずっと続けていると


欲求不満大爆発です。苦笑








人は


我慢すればするほど、


そのものへの欲求が高まり、


結果、


反動で、


自分が思った以上のことをしてしまったり


セーブできなくなったりするのです🥺








…有賀を見ていると本当にわかりやすいのですが、



わたしの意向で


一時期、パンを封印していたので、


また解禁されたとき


有賀はビュッフェで


バターロールをとめどなく食べました😂





それは


普段なかなか


食べられない好物



だったから。





でも、


解禁して


いつでも好きなだけ食べていいよ〜と、ビュッフェに連れて行っても


3.4個?で


もういらない、


と、すぐに食べ終わります。






ちゃんと自分で


お腹いっぱいになったらやめるし、


こちらが


制限を強くかけなくても



抑圧していなければ


正常な欲求で


自然と満たされて終わることができるようです✨






大人もこれは一緒だと思います🥺✨




禁じれば禁じるほど


思いは募り、


結局どこかで


爆発してしまう、、




それなら、


欲求に従って


ひとまず、


飽きるまでしてしまうのはいかがでしょうか?







わたし、

昔、死ぬほどスイーツ食べれたんですけどね、



もう、今1.2個で無理ε-(´∀`; )




無理に我慢せず

これまで大量に食べてきた結果



もう、十分だったみたい目がハート





また、欲しくなれば

その衝動に従いますが



いまのところ

何も制限していないので、



過集中して欲しいものは


思い当たりません^^






我慢するより

やりきって♡✨




欲求不満を思い切り解消してみてくださいね♡







もう、昨夜ピークで

今朝は飽きてたムスコ。笑




思い切りするって

大切だね、と心底思いました😂♡







いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます❤️



今日も愛を込めて…