こじらせ病。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡






『自分なんて』という想いを

募らせていくと、


『こじらせ病(やまい)』

になります(’-’*)



『こじらせ病』

は、あらゆる面で、その威力を発揮します。




例えば、

少し何かを言われただけで、

『やっぱり、自分なんて生きている価値がないんだ』


と、感じたり、


いつも、いつも、人の目が過度に気になったりします。



また、『こじらせ病』

になると、褒められることが苦痛になって、

受け取りにくくなります。


いつも、
嫌われてるんじゃないか、って
怖くて、

自分の存在を極力目立たせないようにしたりします。




自分には『ナイ』と、常に感じているために、

自分ではそんなつもりはないのに、

無意識に他人から愛を欲しがり続けてしまいます。





・・・・では、

こじらせてしまったこの病を、

治すには、どうしたら良いのでしょうか(’-’*)…。





その方法は、




ひとつめ。

時間をかけてこじらせたからには、
時間をかけてコツコツ向き合おうとまずは決める。

  
ふたつめ。

『自分なんて』を打ち消す、
『わたしには愛される価値がある』
ということだまを、毎日かけてあげる。




みっつめ。

誰のせいにもしない。

親のせい、親族のせい、友達のせい、同僚のせい、世の中のせい、、自分のせい、、、過去のせい、、、



今起きていることを『何かのせい』にし続けたら、ずっと、何も変わりません。

過去は、過去に終わりました。
今は、今しかありません。
今が変われば、過去も変わります☺️

 

よっつめ。

自分に優しくしてあげる。

とにかく、傷ついて、いつも不安で、泣きたくて、悲しみや怒りを感じているとしたら、ココロは、とてもストレスを感じています。

そんなときに、それ以上自分にムチを打つのではなく、これまでの反対をしてあげてください。






この4つは、
いつでも、無料で、
今日から実践できることばかりです😋


素直にとりあえず、やってみることで、
生きる世界は、必ず変化します♡




そうしていくうちに、

まえほど人の目が気にならなくなってきて、

まえほど、不安を感じなくなって、、、


いつの間にか、

楽に生きられるようになります✨



こじらせてきたことに

まずは"気づく"ということが、

すべての第一歩になります🔔



自分はそんなことない!

と、思っている間は、変化しようがないのです(’-’*)


"気づく"とはじまる。


まずは、その第一歩から♡



こじらせ病は、
必ず終息します😊💫

本気で変わりたいと思ったときは
出来ることからコツコツ実践を重ねていけますように✨



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♡

今日も愛を込めて…