『57歳、はじめてのチャレンジ!!』 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡





懐かしい(*≧з≦)♡





可愛さが同じレベル😂❤️❤️❤️







今朝、

母が自分で人生初めて、

ネットでショッピングをしました😂




ネットで

クレジットカードを使う、

ということが、

どうも怖い、と感じて、踏み出せずに居たようです。




約3年前に

人生初の飛行機も、体験していました。




・・・・


そう、母は、怖がりなのです(笑)




プラス、やらなくても、生きていくのに支障のないことは、

優先順位が下がってやらないまま、

になることって、とても多いのです(’-’*)




飛行機のチケットやAmazon、楽天の買い物などは、わたしが、ササッと代わりに済ませることが多くて、

尚更自分でする機会がなかった母。



でも、

今朝、


『自分で買ってみたいから、教えてもらえる?』


と、聴かれて、

一緒に商品をカートに入れて、

ポイント利用方法やカード利用確認を、

伝えました(〃´ω`〃)




無事さらりと決済が完了して、


母、なんだか、とても嬉しそうにしていました😂




『できない』と思い込んでいたことが、


『できた!』

からですね✨




『こんな風にみんな、買い物してたんだ!たのしいねヽ(〃´∀`〃)ノ』


って、何度も言っておりました。





・・・・


やったことがないことは、

未知で、心配や不安もあるかもしれません。



でも、


掘り下げていくと、


例えば、ネットのなにが怖いでしょうか???



やる前から


それ苦手だから。


と、決めてしまって、


やらずじまい、食わずギライ、

になっていることって多くありませんか?






…わたしも、

機械系は、苦手、

組み立て、取り付けは苦手、

と、スグにやる前から口にしてしまいます(^-^;



でも、

本当は、

説明書を読めば大体わかるし、

これまでの家具の組み立てや取り付けも、

全部なんだかんだで、出来てきました(笑)





騙されるんじゃないか。

損をするんじゃないか。

何かに巻き込まれるんじゃないか。



など、

ネットのことになると

とても過敏になる方々も多いですが、



私自身は、

今のところ、

特に何もないまま、

ネットを便利に活用してきています♡




食わずギライになっていることが、

あまりに多いと、


人生のおたのしみが、

半減してしまいます(・ε・`o)




母は、

ちなみに人生初の自分でのネットショッピングで、なにを買ったのかというと。。。





『星座のオラクルカード』


でした😂❤️



お母さんも好きなんですよね、その世界が🌍



本人はそんなことないって、言うんですけど 笑







朝、

ひとつ、ネットショッピングがうまくできただけで、

すごく嬉しそうで、

こんなにも、世界が拡がるんだなと、

客観的に見て感じたので、



やっぱり、


怖くても、


怖さはワクワクのエネルギーでもあるので、



ヤッテマエ~!

イッテマエ~!


で、想いきって自分の枠を越えると、


ステキな扉が開くのだとおもいます♡





怖いとおもって、

リスクばかりに目が向いて、

踏みとどまっていることってありませんか??





たった一度の自分の人生の中で、

やりたいのに、後回しにしたまま終わってしまって後悔はないですか??



自分の可能性をもっと拡げてあげたくないですか???




やらなかった後悔、よりも、

やってしまった後悔は、

人生を愉しく彩ってくれますよ🙆💫




わたしも、

今思えば、恥ずかしいやってもうたが、いっぱいあるけど😂

やってよかった、と思えるので後悔はありません(〃´ω`〃)


光の世界に還るその日までに、

ひとつでも多くの体験を自分自身にプレゼントしてあげられますように…♡






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日も愛を込めて・・・