"愛される第一歩。" | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡




今日は卵をふたつ割ったら、
ハート型に繋がっていて🥚♡

写真撮る前にまぜてしまった(^-^;




そして、ふと、
バターをすくった大さじを見ると、ハートに溶けてたラブ



わたしは、ブラックコーヒーは、
飲まないけれど、ころころのコーヒーをコーヒー

(はじめてちゃんと計量して淹れてみた笑 いつもテケト~)



↓これ、参考にしてみましたヽ(〃´∀`〃)ノ
(コーヒー20㌘で、300ccで、淹れました)







…朝の、

ほんと、何気ないこんなヒトコマが大好き(´∀`o)


ちょっとしたことで、その日1日が、丁寧になるような気がする😚





ひとつ前のブログにも書いていたけれど、

数年前まで、

そんな朝の時間なんて、

なかなか取れなかったな(¨;)




朝は、
もう、その日、1日の、スケジュールをこなすことで、頭がいっぱいだったから。。(。-人-。)



でも、その時はがむしゃらに、目の前のことを精一杯してきたことも、今では、善き思い出です😌






…明日は前年のバタバタ🏃反省を生かして確定申告書類の全面作成で税理士さんと打ち合わせ👏




そして、毎日、

愉快な夫が笑かす😂
ありがと😙





そんなわけで、今日もまた感じるまんまに書いていきたいと思います♡





ちょびちゃんを見ていると、
いつも《自分》に正直だなって思います(笑)



いつも、

自分が必要なこと
今やりたいこと
今してほしいこと


それが、
叶うまでひつこく訴えてきて、トライしてきます😂






全部は叶わないときも、あるけれど、

あまりに素直なその行動は、

人を動かすことも多いです😂






わたしたちは、

"本音がわかりやすい"

そして

"素直"

な、姿を見ると、



協力したくなったり、

サポートしたくなったり、

するキモチが湧きやすくなります。





反対に、

強く、遠慮されたり、

本音と裏腹な態度が続いたりすると、

手助けも、手出しもできなくなります。





今、自分自身の現実が

あまり、望んだものではなかったり、
愛されにくいなぁ、と感じている場合、



もしかすると、
無意識に、

【愛されにくいふるまい】

をしている可能性があります。




猫の例えばっかりでスミマセンが(笑)


例えば、ヨシヨシと、
撫でてあげたくても、

牙をむき出しでシャーッと
言っていたり、


にらみをきかせて、今にもヤルゾ!と殺気に満ち溢れていたりすると、


近づけないし、
可愛がること、愛することも難しくなります。




反対に、
スリスリ~っと、寄ってきて、

ニャーンと、可愛らしく言われると、

ついついヨシヨシって、おやつでも、あげたくなります(笑)




人間に置き換えると、


挨拶はしないけど、
にらみはきかせている(笑)

いつも不機嫌、
たのしくなさそう、、

な雰囲気なのか、



目が合うと、
ニコッと挨拶、

疲れていても、たのしそう、

何か聞いたら、ちゃんと返事がある、、


のかどうか、と、

そんなところでしょうか🤔




もしも、

本当は愛されたい、

大切にされたいと、

ココロの奥で、願っているとしたら、




まずは、

コツコツと自分の

【ふるまい】

を、変化させることが、

その近道になってくれますらぶ②花



【どうせ、自分なんて】

と思って日々を過ごしていると、ふるまいも、自然とそれに伴ったことをしてしまいます。



ふるまいと同時に、

【わたしだって、愛される】

という思い込みを付け加えていくことも

ぜひ、オススメしたいと思います😚



ココロは、
行動に影響を与えますし、

反対に行動も、
ココロにすごく影響を与えますにへ



両面を意識することで、

変化も加速されます♡





わたしたちは、

愛されるべき尊い存在です😊



愛されない、と
感じたまま、

この人生を終えてほしくありません。




コツコツと自分のふるまいを点検したり、
わからなければ、思いきって信頼できる人に聴いてみたりして、


"愛されるふるまい"


を習慣にしていけるといいですね♡


うまくいっている人の真似をして取り入れるのも効果的です^^

【あなたは、必ず愛される】


そのことを忘れずに
居てくださいね♡









※今後個人セッションを受けてみたいと考えて頂いている方はご一読宜しくお願い致しますm(__)m
★【重要】更新いたしました★
■すべてはハッピーにつながっている■     著者:わたなべ こう

Amazon、他、
書店にてお取り寄せ可能です♡
文字を読むのが苦手な方にも読みやすいと好評頂いております(^^)



皆様から寄せられたお写真や感想嬉しいです❤️ありがとうございます❤️

ゆるスピワークショップ参加受付けしております\(^o^)/

 

山口(光市)ワークショップ 受付中
3月10日 日曜日 時間 13時~(3時間くらい)


下記をポチッとクリックしてね↓

各イベント感想

お申込み・お問合わせはこちらから



東京SRS(スクール)、山口県光市ゆるスピワークショップは、生でお愛できる数少ない機会です😌

どちらも、残席が減ってきておりますが、
ぜひ、この機会にお愛できることをたのしみにしていますね💫💫






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます😌


今日も愛を込めて・・・