・【4月生募集開始!】イヤイヤ期も怖くない!赤ちゃんの気持ちがどんどんわかるファーストサイン教室

こんにちは^^

新米ママの悩み解消!保育士が伝えるファーストサイン教室の嶋根花奈です。

どんどん成長していく我が子を見ていると本当に幸せな気持ちになりますよね。

でも、それと同時に、

・赤ちゃんがなんで泣いているのかわからない。

・赤ちゃんがなにかを伝えようとしてくれているんだけど、何を伝えたいのかわからない。

・おっぱいをあげてもオムツを替えても泣き止まない。

・この子がもっとお話ができれば楽しいのにな。

・自分の気持ちが赤ちゃんにもきちんと伝わればいいのにな。

・イヤイヤ期がひどくて、ストレスを感じてしまう。


こんな風に思ったことはありませんか?

なんで泣いているのかわからなかったり、お互いの意思疎通ができないとイライラを感じながら過ごす日々も多くなってきてしまいますよね。

実は赤ちゃんはお話することはできなくても、伝えたいことはたくさんあるんです!!

ファーストサインを子育てに取り入れると

・赤ちゃんとお話することができる
・成長した時に、人の目をみて話しをすることができるようになる。
・我慢することを覚えるようになる。
・体を使って表現をすることでバランスが取れるようになったり、脳の活性化につながる。
・ママの伝えたい気持ちをきちんと伝えることができるので、ストレスが減る。
・気持ちを分かり合えることができるので、子育てが楽しくなる。
・子供の可愛らしさを再認識できたり、育児に喜びをもてる


など、ママにとってもお子さんにとっても良いことがたっくさんあるんです^^



実際に私も次女が8ヶ月の時からファーストサインを取り入れて子育てをしてきました。

おかげで娘が何を伝えたいのかがよくわかるようになりましたし、サインを出しているかわいい姿にもっともっと愛情がふかまりました。

そして娘もサインを出すことで「私の言いたい事がきちんと伝わってる!」と気持ちが満たされるのか、三女の妊娠・出産が重なったイヤイヤ期もそれほど酷くなかったんです^^

長男の時も長女の妊娠・出産・イヤイヤ期が重なっていたので、その時から知っていたら、もっともっと子育てが楽しくなっていたなと改めてファーストサインを取り入れた育児の楽しさを実感しました。

そんな経験から、お互いの伝えたい気持ちが上手に伝わらなくてストレスが溜まってしまったりイライラして自己嫌悪に陥ってしまうママに、ファーストサイン楽しさや、お互いの気持ちが伝え合える喜びをお伝えしたいと思い、ファーストサイン教室を開催することにいたしました^^




実際のお教室では、私が一人一人しっかりと見ていきたいので、最大3組様の少人数制させていただきます。

毎回違うテーマで、絵本や紙芝居、サインシートなどを使ってすぐに日常に取り入れていけるサインをご紹介します。

エプロンシアターやパネルシアターなども使っていきますよ^^

さらに、赤ちゃんの脳を活性化させるようなおもちゃ作りや外での課外レッスンも行います!


大切なのは普段の育児の中にファーストサイン取り入れることで、ベビーとママのコミュニケーションの時間が増えることです。^^

ママがベビーを愛しく思う気持ちや、ベビーがママを近くに感じられる時間をたくさん増やして、あっという間に過ぎていく子育てをより楽しいものにしていただきたいというのが私のささやかな願いです。

では、お教室の詳細はこちらです。

イヤイヤ期も怖くない!赤ちゃんの気持ちがどんどんわかるファーストサイン教室

《日時・テーマ》


◆水曜日コース(全4回)
4月26日
◆金曜日コース(全4回)
4月21日 
各10:30ー11:30

※2回目以降の日程は1回目のレッスンの際にご相談の上、決定させていただきます。

《対象》
生後3ヶ月~1歳半ぐらい(お話をする前)のお子様とママ

《定員》
3名様

《持ちもの》
通常のお出かけセット

《場所》
講師自宅(RTA指定スクール Hoo-ponopono)
埼玉県さいたま市緑区三室832-25

※さいたま市立病院すぐちかく
※駐車スペースがないため、浦和駅・東浦和駅より送迎をしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

《料金》
◎単発参加3000円
◎4回コース:12,000円(オリジナル教材プレゼント付)

※お支払いはお得なプリペイドカードがオススメです!


赤ちゃんと一緒にお出かけしたいなー、悩みを聞いてもらいたいなと思っているママさん、お気軽に遊びにきてくださいね。^^

ラブレターファーストサイン教室のお申込みの方はこちらかどうぞ(24時間受付中)





携帯お電話でのお申込みをご希望の方は048-628-6375までどうぞ(9時~18時まで)