クリスマスは沖縄で⑥シーサー絵付け体験 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

年明けてしまいましたが、クリスマスの旅行記を進めますアセアセ

特に目的なく沖縄に来たわけですが、長女の「何か作りたい」の一言で、シーサーの絵付け体験をすることにしましたニヤリ


レンタカーのドライブマップに付いてました照れ
決め方ユルいですてへぺろ


真剣に絵付けをするHappy(私)


長女


ツマ


飽きてそっぽを向く次女笑い泣き


…結局ツマが模様とかを描くも、気まぐれに
「全部赤く塗っちゃおうかな〜」
なんて言う、
The下の子
な次女でしたガーン

出来上がりはこんな感じおねがい
左から、私、長女、次女、ツマウインク


結構真剣にやって、所要時間40分って書いてあったところ、2時間もかかってしまい、この後の予定を変えることにびっくり
体験系、子どものサポートに回る事が多いですが、自分でやるのは楽しいですグラサン
その後は道の駅許田で昼食ナイフとフォーク


沖縄っぽい天ぷらと


サーターアンダギー爆笑


ここの道の駅は地元っぽいものが沢山あって楽しいですグラサン

さて、少し早いですが夕飯に向かいます車

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑