授業参観と保護者会で二度ビックリ | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

今日は長女の学校の授業参観と保護者会がありました。
授業参観は久々、保護者会は小学校のは初めてですかね口笛

授業参観は国語鉛筆
課題文を読んで、「主人公はどんな人」かを考えるのが課題。
ビックリしたのが、
授業開始→先生がめあてを板書→児童がノートに書く
ここまでで15分経過ガーン
しかも、めあてを定規で赤鉛筆で囲めとびっくり
脳みその働かない15分間。
今はパワポとか色々あるので、先生がわざわざ書かなくてもいい気がしますし、もう少し時間を上手く使えないもんですかね〜と思いましたえー
先生が一生懸命やってるのはわかりますがね。

そして保護者会。
渡されたプリントを読むだけで、行かなきゃわからない情報無し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これ、会社休んで行ったら怒るレベルですってびっくりびっくりびっくり

二度と行かないことを決めましたキョロキョロ

保育園のは、普段の様子を画像で見せてくれたりと、工夫があったんですがねキョロキョロキョロキョロ

あ、我が家のジルが7000kmを超えました照れ
これからも頑張って走りますよ〜ニヤリ