2018夏・日本海の旅⑩芸術祭、帰路、そして | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

道の駅クロス10十日町で偶然見かけたのは、もこあさんだという事が、ブログのコメントを見て判明びっくり
朝、ご挨拶に行きますウインク
(画像お借りしましたm(_ _)m)

もこあさん、ブログでは米沢に居ると書いてあったのですが、「テレビ見て米沢牛が美味しそうだったから行った」とのことびっくりびっくりびっくり
どんだけ自由なんだ爆笑
話は尽きませんでしたが、先の予定があったので、お先に失礼させていただきましたチュー
楽しい時間をありがとうございましたウインク

■もこあさんのブログ
あまりにも美味しそうなので〜道の駅 米沢
https://ameblo.jp/0216-mokoa/image-12398525459-14249674573.html

芸術祭、色々回りたいところはありましたが、私は大体回ったことがあるのと、
流石にそろそろ帰りたいえー
(みんなお疲れ)
と思い、最後に今回話題の大人気作品に行きます車
ここは朝一じゃないと大渋滞で、2時間待ちとかザラだというので、朝急ぎましたアセアセ

行ったのは清津峡おねがい


アクセスは悪いですが、清流が流れます照れ


温泉宿もあったので、行ってみたいなぁ照れ

清津峡トンネルの入口おねがい
ここに行きたかったんです爆笑


軽くアートが施されているトンネル内を歩き、


時々休憩所がありますウインク


ここの景色も綺麗ですが、これで満足して引き返してはいけませんチュー


二つ目の休憩所


もうちょっと歩いてくださいね

終点

ドーン爆笑


手前に水が張ってあるのですが、景色が綺麗に反射して、丸く見えるんです爆笑
映ってる人は、観光客ニヤリ(うちもだけど)
それすらも作品の一部になりますラブ

そこからの風景おねがい
崖が六角形の集合体みたいな形をしていて、個性的なんですニヤリ
癒されるなぁおねがい


あと数箇所行き、午前中で芸術祭は切り上げウインク
楽しかった〜爆笑


早めに新潟を出たので、帰りの関越はスムーズウインク
ソコソコの時間で帰宅ニコニコ

結局、今回の旅は1600km走り、オドメーターは3000km超えびっくり


順調に過走行車の道を歩み始めました爆笑

そこでは終わらず、日本海の塩を流しに来た道を戻ってバンテック埼玉で洗車笑い泣き


車体が大きいと大変だわ〜笑い泣き

そして帰宅。
晩酌しながらご飯食べてたら、近くのターミナル駅近くでカエコさん、スマさん、ちょんまるさんが飲んでるとのことびっくり

これは行かなきゃと、電車に乗って颯爽と参加グラサン


全員520乗り、それが公共交通機関で、我が家の近くの街で飲んでるという、不思議体験でした爆笑
カエコさんの大阪行きのバスまで、楽しい時間を過ごしましたニヤリ
また東京に来る際は街でご飯食べましょうウインク
↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑