2018夏・日本海の旅②おたべ体験と楽厘での極上の夕食 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

2018夏・日本海の旅①京都まで14時間!?
の続きウインク

RVパーク京都南からタクシーに乗った我が家車
2000円ちょっとで京都タワーに到着照れ
京都市内でキャンカー止めるところを一々探すより、潔くRVパークに置いて移動するのがロス無いと思いますニヤリ

目的は、おたべ手作り体験おねがい
生八つ橋を作る体験ができるんです照れ
この予約に間に合わせるために、ひたすら走りましたグラサン

一人1200円で、5年生以上から一人でできます。
今回は私とツマが体験、子ども二人は付き添いで申し込んで、子どもメインでやりましたウインク


こんなセットが用意されて


おたべの生地を


蒸します


蒸しあがったのを餅つきの如くついて


伸びるようになればOKウインク


三等分に切って


丸めます


味付けをして伸ばします


半分に折って、三角形にして


あんこを詰めますおねがい


余った皮で型抜きをして遊べますウインク
そんなこんなで完成ウインク


自分で作ったおたべ、美味しいね爆笑

お土産にグループの顔写真入りパッケージのおたべを貰えます照れ


工場で作ったおたべも当然美味しいですグラサン

本店でもおたべ体験はでき、こっちは工場見学も付きます爆笑予約は取りにくいようですが。

京都で観光でもしようかと思っていたのですが、疲れていたのでバスで撤収てへぺろ
無理することないです、キャンカー旅ですもん口笛

夜はRVパーク近くの楽厘さん照れ
キャンカー仲間の中では定番で、給電くんの時に一度来たことがありました
今回、特にツマが楽しみにしていたイベントですラブ

ええ、安定の美味さでしたよグラサン


「キャンカー仲間に教えてもらったんです」
なんて店員さんに言ったら、
「あの団体の?」
って、むらちゃんやスマさん達が団体で行ったのを覚えていました口笛
リピートは確実ですねニヤリ

この後はキャンカーに戻り就寝zzz
ここで終わるはずでしたが、事件が起こるんですびっくり
つづくてへぺろ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑