話題の“炙りや”が我が家に来た | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

ついに来ました爆笑

炙りや炎
ACCS界隈、というかキャンピングカー乗りの中では必須道具と言われている(かどうかは分かりませんが)これニヤリ
カセットガスで使えて、まるで炭火の様な味が楽しめるとのことグラサン

炭火に憧れがあるものの、処理含めるとやり切れる気がしない我が家にはピッタリの道具!!

ジル522になって荷物スペースが増えるのを機に、購入しましたウインク

早速、先週末に焼き鳥をしましたナイフとフォーク
焼くのは20本500円台の激安セットびっくり
セットと言っても「もも」だけです笑い泣き
某氏の美味しそうな焼き鳥セットとは比べ物になりませんが、これでも実力が測れるはず!

焼き鳥用の機能を使って焼き始めるものの、
串の先までお肉が乗っかっていて、うまく焼けませんびっくり
そして、串が焼き切れてしまうものもえーん

おとなしく、網にスイッチしましたニヤリ

皆さん、焼き鳥も網ですよ!!

結果は、

うま~いラブ

激安のお肉ではありましたが、直火で焼いたので香ばしくて最高なのですおねがい
フライパンではこうはいくまいグラサン

20本焼いたので、みんな満足照れ
スーパーほどは大きくないので比べにくいですが、夜店で5本500円とかで売っているのと、いい勝負です爆笑
(というか、素材は同じもののような気がします)

しかーし

匂いと油がすごい笑い泣き
食卓でやると床はべたつきますし、匂いはファブリーズやっても5日間は取れませんでしたえー

次女は数日経っても無邪気に
「焼肉の匂い、ちる(する)ねイヒ
なんて余計な事を言い、
「そういう事言うともうやらないからムカムカ
と、軽く怒られたり笑い泣き

食卓で使うの禁止ですね。。。
台所で換気扇の下でやればマシなのでしょうが、それじゃお家焼肉はできないですねえー

ジルに載せて、お外バーベキューのチャンスをうかがう事とします照れ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑