ジル522 お蔵入りになりそうな装備(我が家的) | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

早速お蔵入りなんて、バチが当たるなんて言わないでくださいねてへぺろ

付け足すものが無いくらい色々ついているジル522ですが、納車説明を聞く中、手間等を勘案すると
早速お蔵入り
になりそうな機能がいくつかありました
びっくり


◼️シャワー
これは想定内
てへぺろ
ビジネスホテルのシャワーと同じくトイレと一体式なので、
使った後の掃除がめんどくさそうえーん
なんて思いました
キョロキョロ
お風呂は立ち寄り湯とかでゆったりしたいです照れ

◼️生活水タンク
ええ~
びっくりびっくりびっくり
と思われる方がたくさんいるかと思いますが、ジルには給水タンクが3つあるのです。
・生活水タンク:70L
・飲料水タンク:20L
・トイレのタンク:7L

このうち、飲料水のタンクは外して持ち運びができるのですが、他の二つはできません
ガーン
月極駐車場組としては、
水をどうやって運ぼう
というのが大きな課題となります。
(家に置ければ「ホースでジャー」です)
それにもまして大きいのが

排水問題
波
排水ですが、排水タンクがあるのかと思いきや、据え付けになっていて
流せるところまで車を持って行って「ジャー」
なのです
これ、月極駐車場組にとっては結構なハードルで、街中に排水を「ジャー」していい所なんてないんです
ショボーン
ですので、出来るだけ水を使わない(排水を出さない)方向で運用しようと思い、当面は飲料水用タンクだけを使おうと思っています
ニヤリ
水タンクを毎回抜かないといけないのも大変ですしね
キョロキョロ

◼️ボイラー
シャワー使わなければ、使う機会なさそうですね〜えー
冬季は水抜きしておかないと、壊れるらしいですガーン

第一印象はこんな感じなのですが、一回使ったらやめられなくなったり、リストにない装備でお蔵入りのものが出てくるかもしれませんね照れ

全部を使いこなすのは難しそうですキョロキョロ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑