給電くんde本州最北端を行く⑧Day3 大間に到達! | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

尻屋埼を後にして、この旅の目的地、大間崎を目指しますグラサン
(大間崎に向かうまで、何記事作ったんだろうえー)


ホントになーんにも無いところを走ったりもしますびっくり

尻屋埼から大間崎も緩いカーブが続く道で走りやすかったですね
ウインク
大間崎近辺には食堂がいくつかあるのですが、終了が早いので急ぎました新幹線

そうこうして着いた大間崎
おねがい
それがすごい暴風雨
傘
本州の果てで暴風雨
雷傘雷傘

外に出て散策~
爆笑
てな感じではなく、写真も撮らずにここに向かいます
えー

おおま温泉 海峡保養センター


ここは温泉だけでなく、食事もとれるところグラサン
レビューもそんなに悪くなかったのでちょっと妥協しました。

どっちにしても、大間のマグロは時期じゃなかったんです
笑い泣き
(さすがに事前調査済み)
ということは、大間のマグロのシーズンに、また来ないといけないという事ですね
ニヤリ
ACCSのオフ会、マグロが旬の時期の大間崎でやりますか?(笑)

そうそう、温泉でのごはん
おにぎ
大間はマグロで呼び込む街なので、時期以外でも近海マグロを入れている店が多いみたいで、近海産マグロのマグロ丼(2000円)をいただきました
ラブ
これでも十分美味しい
おねがい

ツマは大間牛のすき焼き。

陸のマグロって言われるらしいですが、とろける程ではなかったみたいキョロキョロ
でも、美味しかったそう
ウインク

温泉もいいお湯でした。ここも銭湯価格で助かります
温泉

そして大間崎へバック
車
テントサイトは、さすがにバイクの数人しかテントを張っていなかったですが、駐車場は15台位車中泊組がいました
びっくり
(いっぱいで入れなかったらどうしようと思いましたが、杞憂でした)
古いキャブコン二台と、バンコンが一台。
そして給電くん
ニヤリ
その他は普通車です。関東ナンバーも結構いました
びっくり
車中泊ブームですね~
グラサン
(給電くん、高く売れないかな)

ただ、風雨は相変わらずで、車内でポップアップからの寝床づくり
アセアセ
荷物減らしておいて良かった
照れ

今回は何と次女がツマと二人でポップアップで寝ることにびっくり
前回ずいぶん前にもトライしましたが、しくしく泣かれて戻ってきたんですえーん
今回は如何に!?

ビュウビュウ吹く風で給電くんが揺れる中、一杯飲んでから就寝
zzz
夜中は大雨と風で、揺れるわうるさいわで何度も目が覚めましたが、
結果、次女はちゃんと寝られました
爆笑花火
(上はかなり揺れたらしい)

年末年始の旅で次女が限界に達したことからジル520を買いましたが、この時にポップアップで寝られていれば、もっと購入は後になってたかもしれないですね
てへぺろ

長女と下で寝た私は超快適でした
グラサン
給電くんは二人だとかなり快適なクルマですウインク

朝は雨もやんでいたため、テントサイトを見学
おねがい

トイレもちゃんとしてて、炊事場もあって、無料でこれは凄いです
びっくり



下北半島の旅の拠点はここで決まりですねウインク

そして目的地に立ちます
爆笑



給電くんも記念撮影カメラ


荒れた天気も大間らしいウインク

納車以来、九州、四国と行きましたが、軽キャンで日本最北端に立ちました
おねがい
間もなく給電くんからは降りますが、本当に、本当にいい思い出が作れました
照れ