給電くんde本州最北端を行く⑤Day3 謎の城 根城 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

チェリリン村で迎えた三日目の朝照れ


今度は家族全員で「山」に登りますおねがい



ちょっと日差しが出てきて、いい絵になります


そこで、子ども二人と一緒にジャンプ爆笑



手を繋ぐと、変な垂直飛びに笑い泣き

 

今度思いっきりジャンプ爆笑



開いた足で、長女を蹴ってましたガーン



これを見てまた大笑い爆笑爆笑爆笑

 

「ジャンプが下手なパパ」という汚名が残りましたが、笑えれば結果オーライグラサン

 

さて、この日は最初に百名城の一つ、根城へ行きますニヤリ

 

八戸南部氏が南北朝時代から戦国末期まで本拠とした城

との事ですが、世界史選択の私にはよくわからないえー

しかも百名城のこの写真

 


城あるの?

ただの遺跡か?

 

多分百名城じゃなかったら行こうと思わなかったでしょう(笑)

 



まず、博物館の入口でスタンプポン足

 


これで帰ろうかとも思いましたが、一応見に行きましたてへぺろ

 

お城っていうより豪農?って感じの建屋



殿様の一番いい馬、の模型



メインの部屋に

 


結構質素なご飯おにぎ


こんな感じで道具を作ってたんだって



意外と楽しいスポットでした照れ

 

その後は海沿いを北上します車

 

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑