給電くんde本州最北端を行く④Day2 名川チェリリン村 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

海岸線を走り続け到着したのは八戸爆笑
私史上初めて青森県に足を踏み入れました
びっくり
通ったのも含めると、47都道府県制覇の瞬間でした
照れ

さて、いい時間になったので、キャンプ場に行く前に夕食のおかずを買出し
ニヤリ
行ったのは八食センター
おねがい
有名なスポットらしく、買った海産物を焼き焼きできたり勝手丼を作って食べたりできるんです
おねがいおねがいおねがい


子どもたちの目を釘づけにしたのが、イカのおつまみを作る機械
生ビール
美味しそうだったから買えばよかった。後悔笑い泣き

夕食用の刺身を探すも、お造りを売ってるところが意外と少ない
えー
魚に強いスーパーに行った方が良かったかもしれないですね
グラサン

それでも三種類買い込んで、キャンプ場へ出発
車

今回のキャンプ場は、
名川チェリリン村ヒマワリ
ツマが常々
ツリーハウスに行きたい
と行っていたので、
「青森県 ツリーハウス」
で検索
して見つけたんです。
ただ、ツリーハウスでイメージする
木に乗ってる感じ
やしの木
は全くなく、
木の形をしたバンガロー
えー
だったので、
「これじゃない感のツリーハウス」
と我が家では呼ばれていました
てへぺろ

本物はこんな感じ。

中々いいじゃない!

結構絵になります
照れ

梯子を上って部屋に入るのも非日常感があってテンションあがります
おねがい

部屋の中は6畳くらいかな。
給電くんよりは全然広いです
てへぺろ

給電くんのポップアップが三角屋根になったみたいでしょニヤリ


でも、荷物搬入は上げないといけないのでちょっと大変アセアセ
みんなで協力して作業します筋肉

(私も写真ばっか撮ってるわけじゃ無く、ちゃんとやってます)

子どもたちが山に行きたがったので、上りますアセアセ
子どもたちが上るのを撮って
カメラ


走って追い越して上からも撮るカメラ

頂上は広くて気持ちいい
照れ

下りは二人とも怖かったみたいで、私を真ん中に手を繋ぎますキョロキョロ

手をつなぐ安心感で二人とも先先行き、バランスを崩した私が大尻もち笑い泣き
みんな大笑い爆笑爆笑爆笑
なーんにも無くても、こんなに楽しめるのはステキですね
照れ

お風呂は施設に隣接してる温泉
温泉

銭湯価格で安いのがいいですねニヤリ
石鹸とシャンプーは要持参です
シャンプー

夕飯は八食センターの刺身がメイン。

真ん中に給電くんのマットと掛布団的に寝袋。
サイドにマットと寝袋。
私と次女が真ん中だったのですが、、、
夜は寒い
星空
青森のゴールデンウィークは寒い
雪だるま
ここ大事なとこなので、メモしておいてくださいね
てへぺろ
ダウン必須でした
ガーン
この時にぶり返した風邪で、未だにマスクです・・・
ガーンガーンガーン


 

 

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑