GWの高尾山で家族で山登り | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

連休に家にいると死んじゃう病なので、出かけて来ましたニヤリ

行ったのはミシュランに載る山高尾山富士山
いい季節になってきたので、ハイキングが気持ちいいかなーとニヤリ
高尾山ならケーブルカーもあるし、子ども連れでもハードル低めですしねウインク
八王子で育った私的にはホームですウインク

GWで高尾山口周辺駐車場は激混みが見えてるので、隣の高尾にクルマを止めますニヤリ

軽専用が空いててインニヤリ
軽は便利です照れ


(うちだけ白ナンバーチュー)

山頂に行くにはいくつかルートがありますが、メインの1号路は混んでそうだったので、稲荷山ルートを選択口笛


初っ端から階段が続きます笑い泣き
頑張れーてへぺろ


木の根っこもたくさんびっくり


小さい身体には大変そうびっくり


後で調べたら、このルートは「登山靴の方がベター」とのことで、子どもにはきつかったかなえー

でも、長女、次女共に頑張って登りますおねがい

2/3くらいの稲荷山展望台太陽
冬じゃないので遠くは見えないですな口笛


待望のエネルギー補給ウインク
これが楽しみで子ども達は山に登るのですニヤリ


最後の最後に地獄のような長い階段笑い泣き


それを抜けたら山頂でした爆笑
599mを7歳と3歳が自力で登り切りましたグラサン
こんなに体力あることにビックリニヤリ


お楽しみ2のおにぎりおにぎで昼食にしましたウインク


薬王院でお参りをしてコインたち


リフトで降ります照れ
結構人多くて、20分待ちでしたえー


そうそう!!
このシーズンの高尾山は観光客が多いので、高校生バイトが多数動員されますニヤリ
八王子の高校生にとっては定番のバイトで、
・先着順で絶対採用される
・すぐにお金がもらえる
ので、今は知りませんが、昔は人気がありましたニヤリ
私も大晦日に焼きそば屋台をやったり、GWにケーブルカーの乗客整理をやりましたね〜グラサン
そんな事を懐かしく思い出します照れ

さぁ乗るよ〜グラサン


乗るのには手こずりましたが、怖がらずに乗れましたウインク
気持ちいい〜ラブ


さて、最後のお楽しみはアイスソフトクリーム
一人一個の大盤振る舞いです爆笑


帰ったら、ツマは筋肉痛ガーン
結構辛そうでしたガーン
私は遅れて筋肉痛が来る模様笑い泣き

遠くから行くほどじゃないかもしれませんが、高尾山は気軽に行けていいとこですよウインク

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑