セレナのオートパイロット体験 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

続いての普通のクルマねた車

セレナのオートパイロットを体験しましたおねがい

{31D4F83E-250B-4039-9193-8F5835771086}

会社で借りたセレナでお客さんを送迎したのですが、まさかのオートパイロット付き爆笑

{B45D93E3-0518-4A52-9CF5-9D96C79727EB}

首都高で試したのですが、
・ハンドルのスイッチを押してスタンバイさせる
・設定したい速度になったらセットを押す
・モニターのハンドルマークが緑になったらオートパイロット開始
ってな感じラブ

「ちょっと運転が下手な人」くらいのハンドルさばきやブレーキングで、実用性ありです照れ
首都高だと
・白線の認識が出来ずにキャンセルされたり
・コーナーに突っ込みそうでハンドル修正入れたり
・渋滞末尾に突っ込むのは流石に怖かったり
と、使いづらいところもありますが、広くて走りやすい普通の高速ならかなり使えるでしょうおねがい
渋滞では凄く有効でしたハンドルちょっと握ってるだけで進みますし、勢いよく壁にぶつかる心配も少ないですしグラサン

あと、手放し運転はできません。クルマに怒られますチュー

キャンピングカーへの先進安全技術の搭載はかなり遅れていますが、この機能は欲しいなぁ照れ
わざわざ面倒くさいMT車乗ってるくせにって感じですねニヤリ
長距離は楽が出来て、山道は運転を楽しめて、夜は寝られる、そんなクルマが理想です爆笑

↓ワガママな理想に共感してもらえる方はポチっとニヤリ


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村