東京モーターショー2017①-新型ハイエース?D-Cargo Concept- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

今度の土曜日から東京モーターショーですが、今日がプレスデーだった様で、各メディアから情報が出て来ていますね車

キャンピングカー新参者の私、普通車への興味が薄れてしまった事を差し引いても、ワクワクするクルマがまぁ少ないこと!!

キャンピングカー的視点で目を皿の様にして見ていると、ありましたよおねがい

LCV D-CARGO CONCEPT

{591284D3-83E6-45AC-A1B3-303DDCDD7A9A}

バンコンの王者ハイエースのコンセプトモデルですラブ

商用車は限られた寸法で最大限のユーティリティを確保する必要がある訳ですが、中々いいデザインじゃないですかね照れ

ただ、大きさを現行モデルと比較すると、
{A88D75D5-F485-45C5-80CC-ED2676DCAB28}

{3817DBA4-EBAA-4CE6-B35C-29A5A3B98D67}

全長と全幅は同等てんびん座
私達キャンカー乗りが知りたい室内はと言うと、
コンセプトは室内長(助手席側):3500mm
現行は荷室長:3000mm

新型は広いんだぁラブ
と思った貴方、ダマされてはいけませんえー

コンセプトは室内長(助手席)の数値なのですが、この車両は助手席が無いんですびっくり
(ちょっとズルイね〜)えー

実際には運転席の前側が長くなっている分、助手席がある車両同士で比べると、現行の方が広いスペースだと推測されます口笛

安全基準が厳しくなったりしているので、箱型ボディは厳しいんでしょうねえー

このコンセプト通りに出るとすると、キャンピングカー業界的には現行車の駆け込み需要が想定されますが、新型ベースのキャンピングカーを想像するのも、また楽しいですねニヤリ

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ