東名夫婦死亡事故に思う | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

気になったニュースキョロキョロ


報道等でご覧になっている方も多いと思いますが、PAで枠外に駐車した容疑者を注意した夫婦の乗る車が、高速道路の追い越し車線上に停車させられ、後続のトラックに追突されて亡くなったというもの。

正義感の強い、正しいことを行った人が、理不尽に亡くなったことについては
何ともやりきれない思いになります。

また、罪状が過失運転致死傷という、いわゆる交通事故と同じ扱いなのも納得しがたいです。
高速道路上での停車強要は、未必の故意による殺人にも等しく、それなりの罪とすべきだと思います。
(こういう人が数年で出てきて車を運転すると思うと恐ろしい)ガーン

対策について、ベストカーwebで取り上げられていました。


要点は、
違法行為に遭遇した場合は距離を取り、安全な場所に停車して警察へ通報
・相手が車外に出てきて挑発しても、ドアをロックして警察による通報
・証拠保全にはドラレコが有効

当たり前の事が書いてありますが、とにかく変な奴は相手にしないが一番!!だと思います。

不法行為をしている輩には注意をしたい気持ちよりも、今は注意することもリスクになります。
嫌な世の中ですが、自分の安全が一番なので、致し方なしですね。。。

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ