株主の立場から日産の不祥事を斬る | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

この記事リンクで書いた通り、私は日産自動車の株をちょっとだけ持っているのですニヤリ
(趣味程度に100株です)

株主総会にも行きましたウインク
{DC8084D4-CC68-45A1-8E9C-06EAC2833AA5}

その日産、全6工場で、 検査員の仕事を補助検査員が行うという法令違反が発覚ムキー
6万台の在庫車両の出荷停止措置となりましたガーン
今後は既に納車されている車両を遡及して行くのでしょう。何台になることやらえーん

実際、検査をやっていないわけではなく、社内試験を合格していないだけで、規定に則った検査をしている訳でしょうから、街を走っているクルマに不具合が起こる可能性は低いと思いますが、コンプライアンスが重視される昨今において、この様な事態は許しがたいですねムキームキームキー

デザインや商品性はともかく(これがクルマ好きにとっては大事なのですが)、EVや自動運転などの先進技術や、それを売り込む宣伝、積極的なアライアンスには満足しているので、こんなつまらないことで信用を落とすことは、やめて頂きたいですねプンプン

納車待ちの方は、ホントに可愛そうガーン


↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ