新東名が最高速度110km/hに! | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

新聞に出ていましたおねがい

{C46181F1-7B76-4162-BA1E-6D93CDC14405}

11/1から、新静岡から森掛川の約50kmの区間で試行されるとのこと照れ

新東名は、そもそも120km/hの3車線道路として設計されていますが、
・警察庁が固いので100km/h制限
・政治の力で予算削減され、半分以上二車線
という残念な運用が続いていましたえー

近年、実情に合った制限速度という事が検討されるようになり、一般道も速度引き上げされる区間がある中、漸く新東名も、と言ったとこですねニヤリ喜ばしいです爆笑

事故等の実績次第でしょうが、今後は速度引き上げが拡大されそうですし、新東名と新名神の延伸も続くので、高速で遠くに行くキャンピングカー乗り的には、よく走るキャンピングカーがほしいと思う次第ですねラブ

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ