くるま旅クラブに入会するが… | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

少し前の話になりますが、くるま旅クラブに入会しました照れ
{1667D9B2-E99C-4C98-A7BF-7D8C9719C6F1}


キャンピングカー初心者としては情報を得たかったのと、入会するとRVパークだけでなく湯Youパークや、他のナントカパークも使えますキラキラ

費用もキャンピングカーのオーナーであればスタンダード会員として入会金1000円に年会費1800円で入れ、負担は少ないですコインたち

入ってみてどうだったかと言うと…
まだ特典は使っていませんえー

RVパークは使ったことがありますが、非会員でも普通に使えますしえー
湯Youパークは、トイレの使用時間に制限があるところが多いのですガーン
トイレ無しキャンパー的には、NGでしょえーん
公認車中泊施設であるのなら、24hトイレは標準装備にして欲しいものですショボーン
(事務局が施設数に拘り、緩い基準で認可しているのではと思ってます)

フェリーも繁忙期は使えず、繁忙期しか長期休みを取れないサラリーマン的には使いづらいキョロキョロ

と、なると、イベントの入場無料券(年一回/二名まで)と、会報くらいかなーと思いますキョロキョロ

うちにとっては「コレ」と行ったものが現状無いのですが、いい使い道があればレポートしたいと思いますおねがい
(キャンピングカー乗りの皆様はどの位入っているのでしょう?)

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ