我が家の車庫事情-屋根の高さに気をつけろ2- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

下向きには出られるけど、上向きにも出れるようにしたい!爆笑(当たり前の願望)
対策を考えました。


1. ダウンサスを入れる
車高を下げるってわけです。
ただ、お店に相談したところ、「バン+ターボ+4駆」向けの商品が無いとのことえー
(ワゴン用でも問題ないようですが、ショップによっては拒否されます)
あと、ダウンサスを入れると乗り心地が悪くなるのが難点。。。ガーン


やんちゃな時分であれば、
「乗り心地よりカッコでしょ!」グラサングラサングラサン
となったのですが、快適性を求めて買ったキャンピングカー。
本末転倒でボツ。えー


2. 車高調を入れる
シャコチョーって呼びます。ニヤリ
バネだけではなく、ショック毎変える対策です。
お値段10万円!ほどするのですが、乗り心地はそれほど悪くないらしい。
他に入れたいものもあったので、保留にしました。

3. 小さなタイヤを履く
タイヤを小さくすれば、高さも低くなります!ニヤリ
ただ、現状でかなり小さなタイヤとのことで、タイヤ変えても大して小さくならず、
ボツ。


4. 空気を抜く
オートワンに泣きついたところ、「タイヤの空気圧が最大積載時用でMaxで入っていて、少し抜けば若干低くなる」とのことびっくり
早速空気を抜いてみました。
(スゲー原始的…)

最大積載と空荷の真ん中くらいまで。
タイヤが若干たわみ、ちょっぴり低くなりましたおねがい
あと、なるべく子どもを乗せて出し入れするようにしてます(笑)。

サスペンションがへたってくれば、もう少し低くなるとのこと。
それまでは、気を付けながら出し入れします!


今回の教訓
駐車場の屋根の高さには気をつけろ!
出し入れの時に当たるかもしれない。
です。。。とほほ。。えーえーえー

↓ポチって貰えるとモチベーションになりますおねがい