給電くん一ヶ月点検 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

旅を終えた次の休みに、一ヶ月点検に行ってきました。
旅に行ったとはいえ、一ヶ月で2200km、よー走った筋肉

給電くんはスズキのお店で買ったわけではないので、自分で探して近くのスズキに突撃競馬

1000km超えたから、オイル交換もしなきゃね。
長く乗りたいし照れ

待つ事一時間ちょっと。
狭い店内でしたがwifiがあったので快適でした口笛

点検そのものは無料で、もちろん異常なし。
オイル交換代が3600円ほど。
オイルが2000円、工賃1500円な明細です。
ディーラーで交換してもこの値段。カー用品店であれば2000円代でいける?

ちなみに燃費は今のところはエアコン使わないので14km/lくらい。もちろんレギュラー。
(そうそう、最近「軽自動車に軽油を入れにGSへ来た人の話」をどこかで見ましたが、軽油はディーゼル車用で、軽油で走る軽自動車はないです…)

軽キャンのランニングコスト、期待通り安くて嬉しいですウインク

{C42CDA26-97F4-41FE-A4C1-9D92000776DC}

↓ポチって貰えるとモチベーションになりますおねがい