2017GWは東北へ-さらば東北Day5- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

Day4の続き

雫石で迎えたDay5です。

広〜いオフトゥンを満喫したオットとツマが目撃したのは、

寝ながら狭いとこにハマった娘たちガーン
{2EE39C32-EDFD-4404-8594-0A3039C279B4}
(こんな広いとこで軽キャンみたいに固まって寝なくても…)

さて、今日こそは小岩井農場に行くぞーと外を見ると、

傘雷傘雷

嘘でしょ?前日あんなに晴れてたのに太陽
しかし、この軽キャン旅、ずーっといい天気だったので、こんな事もありますショボーン
とにかく、雨の小岩井農場はボツえー

GW最終日の前日だから東京に入る高速は大渋滞になるだろうし、どーすっかなーと、オットとツマはスマホをポチ左差しポチ右差しします。

蔵王のあたりに雪壁の道がある事を思い出したオット。
GW頃の短い期間しか見られないらしいし、とツマに提案すると、一発OKおねがい
行き先が決まりました。

行き先が決まったら、
急いで出発ーつ!
{1E5F04B9-AAA3-488B-BBA8-E6EDB459C739}

出発すると、すごい雨傘傘傘
強行しなくて本当によかったびっくり

我が給電くんは四駆なので、風さえなければ凄く安定して走れます。四駆にしてよかったニヤリ

東北道を走って帰るのもつまんないので、内陸周りにしたものの、

まぁ遠いこと!

トウホク、ヒロイッス…。

道の駅おがちで小休憩。
{77EF4999-BE94-49CF-9E87-EAA419735D3D}

走っているうちにお腹が空きます。
クルマに乗るだけでもお腹が空きます寿司ピザラーメ

新庄のあたりで、「せっかくだからご当地っぽいものが良いよねー」というオットのワガママリクエスト(運転してるからスマホ見れないし)でツマが見つけたのが、

鶏モツラーメン

凄く美味しそうな感じ!

テンションアゲアゲで店に行くも、

行列えーん

あっさり諦め、代案を探します。

腹ペコのまま、結局山形まで走って行ったのは、ローカルのトンカツレストラン、とん八。

{923A50FC-9785-4C5B-8850-05B73D7CBC8F}

休日でもランチをやっている超いけてるお店で、こんなんが1000円以下で食べられますラブ
(とん八ランチ780円にそば100円)

{8140D081-3F26-459E-BF25-29AEAE8A8275}

東京にあったら週一で行くレベルです。

お昼もだいぶ過ぎ、着きましたよ「蔵王エコーライン
山道をずーっと登って行くと、出てきましたよ雪景色。

いつの間にか、こんな道へ。

{0B0BAD2A-D95D-4D8D-9DB0-4393E2111628}

背の高いエブリイから見ているのに、はるかに高い壁があるんです!

満足!照れ

{6694BAFB-CF89-40AF-BA68-FBABDE20B018}


{0CE86DBC-A8D2-457E-B8CC-C50ABEA65B31}

天気が良かったらなぁとは思うものの、天気が良かったら小岩井農場に行ってこちらには来なかったので、仕方なしニヤリ

何となく一筆書きになったので、常磐道経由で帰ることに。

またも海沿いに戻ったドライブ旅。

原発の避難地域を掠めながら進みます。

南相馬、浪江、双葉。
上がる放射線量(人体に影響ないと言われているレベルです)。

避難したんだろう、瓦が落ちたままの家と、草がボウボウに生えた草地。

この辺りは、時間が止まっている様で、ショッキングな光景でした。

今後、除染が進んで住人が戻ってくる事を祈ります。

懸念していた渋滞もなく、茨城まで戻ってきました照れ
渋滞していたらノーポップアップでの車中泊だと覚悟していたので、ホッとします。

ただ、まだまだGW期間中。どのSAも混んでいました。
最後に取った食事は、

すき家!
{2AFE1C1E-601C-46FD-AF33-91DDE502C49A}

並んでレストランや、席取りで殺伐とするフードコートには、どーしても行きたくなかったので、一旦高速降りましたニヤリがら空きでしたニヤリニヤリニヤリ

常識的な時間に、東京の自宅に帰着。

この日の道程は、

ドン

{88D7A7BF-79B0-4D5E-8D94-BE76D6003AF2}

600km弱の長〜いドライブでした。
さすがにお尻が痛かったですえー

666kmで出発した給電くんのオドメーターは、
{91BB732E-DF47-4ED8-82DC-BA817C6B7D31}
2200kmです!

よー走った旅でした車

ここで旅日記は一旦終了。
後日談に続く、かもグラサン

↓ポチって貰えるとモチベーションになりますおねがい