我が家の給電くん | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

我が家の給電くん。
{040B4A73-6DEA-499B-B05E-900B98BE8DE8}


ベースはスズキ・エブリイ ジョインターボ 4WD MT。
軽キャンパーは重くなるので、迷わずターボにしました。ターボが選べるのが、バンコンの利点ですねキラキラ
また、ウインタースポーツを始めたいなと思って4WDにしてます。雨の日の安定感にも貢献するみたいです。

オプションは、色々迷ったのですが、こんな感じです。

<付けたもの>
こうやって挙げるとけっこうありました。

2000Wインバーター変更etc
ソーラーパネル等、一通りは標準で付いていたのですが、電気を使えることが売りのクルマなので、電気関係のお勧めはフルに付けました。

電子レンジ
これも、電気が使えることのメリットを最大限享受しようと。
家具にビルトインで邪魔になりません。

給排水シンクセット
これは値段も張りますし、迷ったとこです。
野菜とかを洗えるし、子どもがお手伝いをするきっかけになればと思い、付けることにしました。

FFヒーター
これも安くは無いのですが、車中泊中の車内が暖かくなれば寝具も軽めで行けるはずなので付けました。
ウインタースポーツで車中泊はさすがに無謀か?

カーテンセット
車中泊には必須ですね。

リアはっ水シェード
リアハッチに付ける日よけみたいなもの。
リアの外側にテーブルを付けた時に、日よけ/風よけになっていいかと思いました。

防虫ネットリア
これもリア用です。
夏場は虫に悩まされると思うので付けてみました。
ただ、リアゲート開けっ放しで寝る機会があるのか?・・・という気もします。

床下収納
リアの床下に収納が作れます。薄いですが。
軽キャンはスペースに限りがあるので、迷いなくつけました。
食材をストックする予定です。

フロントフードガーニッシュ
ヘッドライトの間を埋めるメッキです。
ちょっと乗用車っぽくなります。

<付けなかったもの>
サイドオーニング
キャンプがメインではないので、とりあえず無くていいかと思いました。安くないですし。

リアの二重窓
「あったらいいな」ではあるのでしょうが、優先度が低かったので付けてません。こちらも、いい値段します。

アルミホイール
展示車に付いていたものは結構高いとのことで、断念。
足元を変えるとグッと乗用車っぽくなるので、おいおい変えたいな。

運転席/助手席シート交換
乗用車からの乗り換えですし、シートは変えたいなと思っていました。
こちらは様子見です。

カーナビ
スマホのナビタイムで十分です。
ラジオ/CDは標準でした。


写真がないから分かりづらいガーン
ともかく、こんな仕様のクルマです車

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ