先日、サッチ料理教室で特別講師のイワンさんをお迎えして


広東料理教室をしました


スイーツは私が作らせていただきました


何にしようか考えて・・


結局 杏仁豆腐 にしましたドキドキ


藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-杏仁豆腐


杏仁はきょにんともいわれてます


ちゃんと作るときはアーモンドをにだしてつくるのですが・・


この忙しい時代とてもそんこと・・・


なんで、いつも私が作るのは


生クリームちょっといれて


あと牛乳とお砂糖


ゼラチンでかためます


香りは杏リキュール


シロップにもあんずリキュールいれました




イワンさんのせっかくおいしいお料理をだいなししないように・・・


ちょっと心配でしたが・・

イワンさんにもおいしいといっていただき


よかったです~~




次回のブログではイワンさんが教室でつくってくれたお料理紹介します




8月にも同じメニューでイワンさん広東料理特別講習あります


詳細はまた、のちほど掲載いたします


今回、申し込めなかった方は是非ご参加くださ音譜


もっと見たい人はこちら→

★前田イワンさんの広東料理講習


Cooking Salon

cucina italiana SACHI

クッチーナイタリアーナサッチ 藤野幸子