香港出身の前田イワンさんによる


広東料理の特別講座が終了


藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-広東料理教室




家庭でつくれる簡単本格的な広東料理です


普段外で中華をいただくことはあっても


本当の家庭の広東料理はなかなかいただくこともなく


私たち日本人はけっこう勘違いしていることもおおいようです




そこで今回は、日本人のご主人と結婚されて日本に住んで10年以上、


お料理大好きで、小学生からお料理していたという


イワンさんにSACCHI料理教室の特別講師として


広東料理を教えていただきました



藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-いわんクッキング




メニューは4品。


鶏と干ししいたけの蒸し物


海老と卵のいためもの


牛肉と卵白のスープ


胡瓜と人参の酢の物



おうちでも簡単につくれて


とってもおいしくやさしい味です


イワンさんがお友達を招いてよくつくられるというお料理だそうです




それに、私のデザートをおだししました


定番の杏仁豆腐


イワンさんのお料理にあうかちょっと心配でしたが・・




沢山写真をとりました


編集に少々時間がかかりますので


随時出来次第、ご紹介してゆきます


Cooking Salon

cucina italiana SACCHI

クッチーナイタリアーナサッチ 藤野幸子