このたびヨード卵・光とクリナップさんのドリーミアサロンさんと私の料理教室とのタイアップレッスンをさせていただくことに決定しましたドキドキ


私の教室でタイアップレッスンをおこないます。開催日につきましてはきまりましたら御知らせします




昨日はそれに先立ち、ヨード卵のお話しとラトリエドゥシュクルの白岩さんのヨード卵を使ったお菓子の講習にいってきました


ヨード卵最近よくきく名前ですが、体にとってもいいんですね


現在では卵のコレストロールはきにしなくてよくってむしろある方がいいそうです(もちろんすごくあってはだめでしょうけど)


こんなヨード卵を使ったレシピをこれから考えます。


できたレシピは教室でも紹介させていただきます



sacchiのブログ料理、インテリア、イタリアなどヨーロッパいろいろ-ヨード卵クレープ  ヨード卵で作ったクレープはもっちりしてすごく弾力がありました

Cooking Salon

CUCINA ITALIANA SACCHI 藤野幸子