宮城県の手打ち蕎麦屋さんにふらっと入ったときのこと。


手打ち蕎麦の看板、もみじ野をみつけて看板をたよりに車で20分ほどいくと山奥のお蕎麦屋さんたどりつきました。


やまおくというのに満席。20人くらいのお客さんがいてテラスや店内で手打ち蕎麦を満喫いしていました。


おそばの話しはまた後述するとして、こちらでは蕎麦内教室の他に陶芸教室もやっているようでして


いくつも作品がならんでいました。


そこで見つけたのがこちらの作品。



sacchiのブログ料理、インテリア、イタリアなどヨーロッパいろいろ-コーヒーメーカー






白い陶器のコーヒーメーカー。


温かみがあってとてもすてきでした。


こんなメーカーでいれたコーヒーをケーキと一緒に外のテラスでいただいたらサイコーでしょうね。


でもこちらの作品どうやら売り物ではなさそうでした。


残念!


日々ばたばたと過ぎでしまいましが、なんだかのんびりと陶芸などやりたくなってきてしまいました。

ドキドキブログ引っ越しました新しいアドレスは

http://sachimaruu.exblog.jp/