昨日は、体型維持のためにお野菜を沢山たべましょうのお話しでした。


今日は運動についてちょっと。


体型健康維持の為、食事の他にどうしてもはずせないのは運動です。


私は食べるの大好きですが、実は運動も大好き。


今はバレエ、加圧トレーニング、ヨガ、ウイトトレーニング、ウォーキングを適当に好きな用に組み合わせて楽しんでます。


それからちょっと前にネットで購入したカラフルフラフープ。


sacchiのブログ料理、インテリア、イタリアなどヨーロッパいろいろ-フラフープ




こちらもリビングにおいていつでも気の向いたときにやります。


といっても1分くらいですけど、けっこうきもちよくて、そんなにちょっとですが、なんとなくウエスト周りがしまったかんじです。


色もかわいいので白い壁にたてかけておいてもアクセントになりました。(ないにせ収納場所がにので外にだしておいても違和感のないものにしました)


でも運動はすごくきついことを沢山ではなくて、大切なの簡単でもちょっとでもとにかく持続させることだと思います。


1ヶ月に一度すごーく一杯運動するより、毎朝5分のストレッチを毎日のほうがずっと大切。


などなど、いろいろ書きましたが、実際の私はどんななんだろう?と思われる方もいるかもしれませんね。


写真の編集がうまくできるようになったら、修正なし!!でアップします。


いつになるやらお楽しみください。


アンチエイジングを考え始めたアラフォーの帰国主婦でした。

ドキドキブログ引っ越しました新しいアドレスは

http://sachimaruu.exblog.jp/