料理教室をしていて太らないですね。といわれます。


作るのも食べるのも大好き。


食べるのやめるのは絶対できません。


外食も大好き。うっつかりするとカロリー過多。栄養バランスがくずれます。


でもアラフォーをすぎた今でも体重、サイズ全然かわりませんドキドキ


秘密は、簡単!野菜を沢山たべること。


教室のお料理にもなるべく旬の野菜を沢山とりいれるようにしてます。


もちろん野菜がいいからといってそれだけ食べるのはだめ。


1食の献立の中身は5割が野菜、後残りは蛋白と、炭水化物です。


沢山たべてもおなかはもたれなくてすっきです。


主人もお野菜沢山たべているので、彼も結婚して15年以上、学生時代から、体格まったくかわってません。


そこでお野菜を沢山いただくに我家でぜったいかかせたにのは蒸し野菜!!


STAUBの鍋は蒸し野菜のは最適!!野菜の水分で蒸されて、野菜のうまみがUP!!


本当においしくなります。


いろんな形のSTAUB鍋がありますが、一番よくつかうのはこちらの鍋です。


今朝はカレー風味にしました。


sacchiのブログ料理、インテリア、イタリアなどヨーロッパいろいろ-vegcurry

じゃがいも、トマト、スッキーニ、キャベツたっぷりです。


あともっと簡単に手抜きしたいとき、我家でよくやるのはキャベツと好みの野菜を豚ばら肉と一緒に水ごく少量をいれて蒸煮にして好みのたれでいただきます。


おいしい塩でいただくだけてもけっこういけます。


とっても簡単で10分できちゃうのです。


最近はやりの蒸し野菜でヘルシーにダイエットできちゃいますよ~


もちろん運動ちょとといれれば効果倍増です


読者のあやっぺさんからブログ写真のアドバイスしていだきました。ありがとうごいます。


今回はフォトショップがあったのでそれでやってみましたが、またもやいまいちでした。


もう少しいじくってみま~す。


綺麗な写真アップまでがんばります。


ドキドキブログ引っ越しました新しいアドレスは

http://sachimaruu.exblog.jp/