暗殺とは! | 身寄りのないわたしの老後

身寄りのないわたしの老後

どんな未来が待っているのか
ゆっくりじっくり綴っていきます

ハマスのハニーヤ最高幹部が
暗殺されて、
ああこうやって戦争て
拡大していくのね
いま、私たちは歴史の大きな
局面に立ち会っているのね
と、また思いました。

ロシアがウクライナで戦争を
始めてから、たびたび
感じていることです。

こういう戦争は、
20世紀で終わったと
思っていました。
特に「塹壕」なんて
第一次世界大戦でおしまい、と
思っていたのに
21世紀に復活するとは。

暗殺も……。


ところで、先日久しぶりに
蝉の抜け殻をみつけました。
子どもの頃以来です。
蝉の世界は平和なのかな。

ブログランキングに参加しています。
  ↓

今日も良い日になりますように