「本音ワーク」恐るべし! | 思考の学校認定講師

 

 

 

末子のみなさま こんにちは

 

思考の学校認定講師11期

末子のYOUです

 

 

 

思考の学校でお伝えしてる

重要なワーク「本音ワーク」

 

今日は末子のフレッシュな今朝の本音ワークを公開いたします

 

「本音ワーク」って??

という方は思考の学校の他の講師さんたちが

末子より優しく丁寧に詳しくお伝えして下さってますので

是非ググってみてください

 

 

さて、今朝は美容室でのモヤモヤについて

本音ワークしました

 

①何にモヤモヤするか

 

美容院あるあるかもしれませんが

アシスタントの人がシャンプーしてくれる時

別途のトリートメントを追加するか必ずきかれます

 

せっかく、気持ちいい時に毎度のトリートメントの件いらんよな

というか、効果のすごさをお伝えしてくれても

はっきりいって末子には違いがわからん

プロがみてそんなにいいと思うものなら最初からそれ込みの

値段にしといてよ!

アシスタントの子が、お客様とコミュニケーションをとったり

商品を提案する重要な場かもしれんが

それに付け合わせるなよ!

 

というような文句がつらつらと出てきました

 

次に大事なのが

何を、どのように怒っているか

何をされたと思って怒っているか

 

本音ワークで一番大切なのはココ!

 

邪魔された

とか

大切にされなかった

 

は本音ワークでよく出てくるフレーズですが

 

なんか、それだとまだ気持ち悪い感覚が残ってました

 

何だ??この気持ち悪い感覚??

 

そこで出てきたのが

 

「(お金に関して)うやむやなこと」

 

にモヤモヤしてたみたい

 

うやむやにされた!って怒ってました

 

③最後に自分が誰かにうやむやにしてることないかな?と問うてみる

 

今回はお金に関してうやむやな事に怒ってるので

そこをみていきました

 

あ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

末子は教育ビジネスを営んでいるのですが

今月はお月謝に加えて別途の追加費用を請求していたところ

あるお客様から「今月からお月謝値上がりしたんですか?」ってメールもらった

つまり末子がきちんと伝えてなかった=うやむやにしてた

 

ごめんなさい

 

そして、こんなことが起こらないようにするにはどうしたらいいかな

 

*ここはポジティブな気持ちで考えるようにするといいですね

必ず迷惑かけた人も自分にも、どっちにもよくなる道

つまり現実がもっとよくなるヒントが隠れています

 

という流れになります

 

そしてそのあと

 

あ、ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と気が付いた末子

 

追加請求のないお客様もいたけど、もしかして間違って請求してた?????

あわてて、引落をチェックしたところビンゴビックリマーク

幸い残高不足で再引落になっていたので正しい請求に変更できました

 

 

現実に大きなトラブルを起こす前に

小さなモヤモヤの段階で

本音ワークをするのは

大事ですね

 

思考の学校認定講師11期

YOU